ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

スライムジェネラル実装日決定

      2016/11/18

002_e09d2e6443685b12322e73a2b6964fec

11月24日ですね、待ちわびたジェネラルと戦えます。

アメリカではトランプ大統領が実装されましたが、ドラクエも負けてはいません過激なスライムジェネラルが23日にやってきます。

オーグリード大陸なのでグレンかガートラントの福引1等に実装されます。これまで3等だったドン・モグーラコインは同じタイミングの24日アプデ後にオルフェアの素材屋にならびますので、モグラコインの買い占めは無意味です、注意しましょう。

かなり強力なアクセと公式で発表されていましたし、久しぶりの新ボスなので50万Gぐらいは行くんじゃないでしょうか。ちなみにリッキーさん情報では2分程度で討伐されるような強さのようです。

003_0c4e72b347d0bc5949441133de41f0d3イオグランデなどの特技を使用することは少ない既出情報にて確認されていますが、装備の売れ行きに直結するような耐性に関しては未知数というか今のところ出ていません。

004_afbc4ef49ee324afd4bcafe8974533cdレグナードにおいての雷耐性ダクキンにおいての毒耐性など、必須レベルとなる耐性がないとバブルを期待するのは難しくなりますがどうなるんでしょうか。

レグやダクキンは強敵なので、ジェネラルにあのレベルの影響力を望んでいるわけでは勿論ありませんが、分かりやすい必須耐性や、装備次第となるギミックを是非ともお願いしたいところです。加えてアクセの性能が公式情報の通り強力なものであれば言う事はありません。

 

メタスラコイン

今メタスラコインって6000G以上するんですね。オーグリード大陸で大量の福引が引かれれば、メタスラコインの価格が下がる可能性があります。

ドラクエでは空売りできませんが、錬金釜での合成を一週間だけ待ったりジェネラル討伐中にトルネコに出会ってもはぐメタコインの購入は一歩踏みとどまるなどそれに近い事はできます。大金をすでに持っている人には関係ないかもしれませんが、まだ日の浅い方などは今無理してメタスラコインを購入する必要はないと思います。

 

ボスコインでの特需

ボスコインでの特需って実はそんなに大きくないんですよね。先述したレグやダクキンは常闇の強敵ですし、私が最初に体験したバブルであるドレアムもボスコインではありませんでした。

キラーマジンガは転び耐性が必要でしたが、印象が薄いので多分そんな経済は動いていないはずです。Sキラーマシンに至っては必要な耐性はありませんでした。暗黒の魔人はバトが定着してからは風虎が少し売れた気がします。

ドンモグーラは必要な耐性が多かったので比較的バザーが活発になった記憶がありますが、こうして振り返ってみると、今より多少バザーの回転が良くなるかなぁぐらいの影響しかボスコインには期待できない感じですかね。

とりあえず3.4後期までのつなぎといった感覚で職人としても戦闘としても楽しみたいと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報