ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

学園解剖

   

gakuen

11月1日に学園がひっそりと開校します。事前情報によると強さに直結するような報酬は無く、皆が気軽に楽しめるようなコンテンツのようです。私はとりあえず初日ぐらいは登校してみようかなと思っていますw

学園だけで別ソフトになり得るほどのボリュームとの話もありますが、ハードルは限界まで下がっているのでやってみたら意外と好評かもしれません。私は魔塔の二の舞になるのではと少し危惧しております。(まあ多分私だけじゃないでしょうw)

魔塔は現状20階までしか解放されておらず、高層っぽい外観は今のところなかったことになっておりますが、学園も半年後解放されていない謎の教室が沢山あるなんてことにならないといいのですが・・

しかし目玉コンテンツなはずなんですが、あまり情報を流してこないですねw むしろ必要以上に注目してくれるなよ、といった空気さえ感じてしまいます。

 

学園は性別を変更できる

これは凄い配慮ですよね。所謂出会い厨に向けピンポイントに配慮した仕様です。

これにより、プレイヤーのスタイルがより顕著に見えてくることになります。どういうことかというとですね

種族男⇒学園男 いいでしょう、噓偽りのない真っ当なプレイヤーです。

種族女⇒学園女 問題ないです、単純に男キャラより女キャラを見ていたいプレイヤーです。

種族男⇒学園女 これは何気にリアル女性比率が高そうです。いつもと違うスタイルで楽しもうとしているのでしょう。

種族女⇒学園男 はいどーーーーーーーん! これは絶対に出会い厨、直結中ですよね、これはもう学園で女性を口説こうという下心丸見えのスタイルです。勿論一切悪いことではないですが、バレバレであることは理解しましょう。

まあ元々学園はですね、運営もゲーム内での出会いを促していたこともありますし、そういった事ができるのであれば利用しない手はないのかもしれないですね。強さには直結しないけど異性とは直結できるよというコンテンツではあるはずです。

 

高樹沙耶逮捕

こっからはドラクエ関係ないです。予想通りすぎるんですが、やはりやっちゃってましたねw風薬か何かの解禁運動をしていましたが、これだけ目立つとまあマークされますよね。

彼女がゴリ押ししていた風薬そのものは、実はそこまで依存性がないという話もあったりして、タバコや酒よりよっぽど安全だと言う人もいるんですが、やっぱりですね、法律違反なんでねw

法律を破る事に抵抗が働かない方はやはり、その次の悪事に手を染める可能性も高いでしょうし、嗜むときは合法化されている地域でやるべきですよね。

ただこの葉っぱの場合所持が違法らしいので、有名人や権力者なんかは、手下に所持させて自分は吸引するだけシステムを好んでいるはずなんですが、いっぱい所持しちゃってたみたいですねw

解禁運動の目的に医療用など、一応筋の通った志があるのであれば、所持なんてしないはずなんですよね、結局社会に訴えていたのは建前で自分がやりたかっただけなんでしょうね。

ちなみに、私は酒もタバコも興味ないどちらかというと健康オタクタイプなので、一切興味がありません。悪いことはやめましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記