ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

パーフェクト達成 最高枚数発覚

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

便利ツールのビンゴでパーフェクト達成しました。

先日ビンゴで賭け枚数の上限と進行速度の緩和があったと公式で発表があったので、いつものように放置消化してたんですが、気付いたらパーフェクト達成してました。他の消化も悪くない結果で、全体的に緩くなったんですかね?まあ気のせいだと思いますけどw

最後の消化でしたので、倍プッシュはできず100枚のみのベットです><、ただその代わりメタルボーナスがついて22万枚ちょいでした。

 

現在の最高獲得枚数は?

仮に倍プッシュしておけばこれの倍、下の方にあるスライム達に全て触れればスライムボーナスがついて更に倍です。

倍って大元の配当枚数が倍になるんですかね、すいません今度調べますw。そうであれば60万~70万枚が最高獲得枚数かと思われます。仮にスライムボーナスとメタルボーナスがそれぞれ合計枚数に賭けられる仕様であれば90万枚程度が最高獲得枚数になります。

福の神コインが、おみくじボックス10から1つ程度出る事を考えると、福の神30枚以上は手に入るでしょう。レアボスコインも出ますし、なかなか悪くない報酬だと思います。

 

放置の盲点

ビンゴは皆さん放置してると思うんですが、そうするとビンゴの配置を動かせるタイムが終わってることが多いんですよね、かと言って前半のおおきづちショータイムを見るのも面倒なので、これは仕方がないですね、ビンゴは放置に限ります。放置最強です。

 

リッツを探して

こっからはドラクエ関係ないです。

私はお菓子を食べながらドラクエをするのが至福の時なんですが、あんまり破片が発生したりベタベタするようなお菓子は避けたいんですね。そこでリッツを好んで食べていたんですが、生産元でごたごたがあって、一旦生産終了になってしまいました。

旧生産体制を一新して今はモンデリーズ・ジャパンという会社からリッツは販売されているんですが、どうやら味は旧リッツのレシピを握っているヤマザキビスケットから出ているルヴァンのほうが近いらしいのです。%e3%83%ab%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3

そこで私は両方食べ比べしたんですが、やはり味はルヴァンのほうが近いですね。ただ私はクラッカーを食べる時別売りのクリームチーズと食べているので、サクサクしてれば何でもいいことに気付きました、どっちでもいいですw

まあただ、強いて言うのならばルヴァンのほうが好みですかねぇ~、私は旧リッツが無くなったのを勝手にモンデリーズ・ジャパンのせいにしているので、新リッツを食べるときはこちらの受け入れ態勢が万全になりませんでした。

ルヴァン販売元から出ている、いろいろ挟んでるシリーズも美味しかったです、皆様も一度食べてみてください。お菓子を食べる前、食べた後はちゃんと手を洗いましょう~

※追記 1枚目の画像は直撮りですw PCとの同期の仕方が分かりませんでしたw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記