ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

2000万黒字 ドラゴンのツノ爆発!

   

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%83%84%e3%83%8e1

ドヤゴンのツノということで、ちょっとだけドヤ顔をさせてください。

アプデ前に一押ししていたドラゴンのツノの価格が跳ね上がってきました。(その過程はいろいろあるみたいですが、それは後日触れたいと思います。)

http://ドラゴンクエスト10.net/2016/10/05/post-2640/←お勧めしたのはこの記事です。)

400-500Gで1万個ほど購入しておりましたので、およそ2000万G弱の利益になると思われます。順次手放したいと思います。ただドヤ顔というのは、利益額のことでなく元手比の利率とある程度予想が的中したことに関してのドヤ顔です。

ドヤ毒錬金に続き、今回はドヤゴンのツノとなりました。アプデ直前に紹介した段階では、まだまだ低価格で仕入れる事ができましたので、乗っかった方は結構な利益が出せたのではないでしょうか。今はこの喜びを分かち合いましょう。

doragonいつもはヘナヘナですが、確かに今回は迫力のあるツノとなりました。

 

転売の理念

私の転売の理念として、低リスクで赤字にならない条件で転売に手を出すという考えがあるんですが、そんなことより大事なことがですね、安いうちは売らない事なんですね。

これは考え方によっては完全に赤字なんですがw、それでも底値で抑えておけば、運営の気まぐれテコ入れでもない限り、いつかは値上がりする可能性が高いので、その時は耐えるといいますか、買ったことをなかったことにして寝かせるシステムで乗り切ってます。

格闘技でも明らかに負けてるのに判定になったとたん強がる外人いますよね。あんな感じです。ただあれも実は再戦につながったりとあながちバカにできない行為です。

ただ倉庫枠に限りはありますので、転売をメインの金策としている人は機会損失になってしまいます。そいった方はある程度回転させた方がいいと思いますが、私のように転売は遊びでやっている程度でしたら、安い店売りのない商材にあたりを付けて大量購入して寝かせるのは、それなりの臨時収入が見込めると思います。

 

 長谷川豊さんテレビレギュラーなくなる

すいません、こっからはドラクエ10あんまり関係ないです。長谷川豊さん、8本?だかあったレギュラーが透析を受けている方への失言で一気に無くなって本当の意味でフリーアナウンサーになってしまったようです。

この人を見てると言葉って大事だなって思いますね、やっぱり。要は長谷川アナは、自己責任で透析になった患者とそれにかかる医療費の問題に一石を投じたかったわけですよね、多分。

その考えに賛同するかは別として、そういう意見はあってもいいと思うんですが、殺せだのっていうのは言葉の問題ですよね。やってるブログの規模はまるで違いますが、たった一言の選択ミスで大きな損失を生んでしまう事もあるんだなと思い、言葉には気を付けようと思いました。

その上で言わせてもらうとですね、天竜草の梱包屋はね、死んだ方がいいと思うんですよね。天竜草が全然買えませんwということで、またw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 転売, 雑記