ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

廃さんに謝罪  ~廃さんとの交流③~

   

%e3%81%82

廃プレイヤーブログにみたびコメントしてまいりました。今回は廃さんへの謝罪です。私がコメントしたのは、10月8日の「DQ10バージョン3.4前期2日目が」という体言止めっぽいタイトルの記事です。

謝罪内容というのか、1週間ほど前に私がゴールド還元イベントをした際、ゲーム内のチャットにて「廃さんのブログポチっとお願いします。」と断りなく廃プレイヤーブログを宣伝してしまったことです。

実際効果のほどは、ほとんどないとは思うものの、もしかしたら廃さんにとって好ましくない行為であったかもしれないと思い廃さんのブログのコメント欄にて謝罪してまいりました。

 

メッサーラ

つまり、これまではハンドルネーム(古い?今はなんて言うんでしょうw)にてメッサーラを名乗っていた私ですが、3度目にして廃さんにブロガーであると告白をすることにもなりました。

いったい廃さんからはどのような反応が返ってくるのでしょうか・・・ワクワク。十分に耕し仲良くなる土壌はできたはずです、期待して待ちたいと思います。

 

予想リアクション

①「メッサーラさんもブロガーだったの!?せっかくだからこれから交流しましょう。」(カップル成立)

②「別にかまわないですよ。」(脈あり)

③「あ、そうなんですか。ところで宝珠についてですが…」(関心無し)

④「二度と来るなよ。」(絶縁)

 

①が勿論理想ですが、③が一番確率が高そうな上に一番悲しいですw でも廃さんも今のところその他ブロガーと交流無さそうですし、チャンスはあると思います。まあ交流といっても何をするかは全く分からないですがw

 

禁忌

廃さんのブログを見ていて確実に分かった事が1つあるのですが、職人を苦痛とおっしゃる廃さんに「じゃあ職人やめれば」これは言わないほうがいいみたいですね。

私は言っていませんが、他の方のコメントにてそれは廃さんの地雷となっていることが分かりました。ズラの人の生え際やおでこを見ながら会話するに等しい行為です、皆さんもそれは控えましょう。

苦痛ではあるけど、ゴールドを稼ぐためには仕方ないという廃さんの理屈にも一理ありますし、そこは職人を押している私とは意見の相違がありますが、考え方が違ってもフレンドにはなれるはずです。

ちなみに私がコメントした記事のコメント欄で廃さん既にお怒りでした。なんだかタイミングが悪かった気もしますが、お返事を楽しみに待ちたいと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 廃さんとの交流, 雑記