ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

巨商のターバン 縫い方と数値 【さいほう新装備】

   

%e5%b7%a8%e5%8c%a0%e4%ba%ba%e9%a0%ad

巨商のころもセットも裁縫職人の担当です。

売れはしませんが利率は高いという、奇しくも映画なかなか撮らないけど撮ったら凄いという巨匠のような商材となっています。

セット効果は

・おしゃれさ+55
・さいだいHP+8
・呪文発動速度+2%
・呪文と特技の回復1.3倍

装備可能職

・旅芸人
・レンジャー
・すーぱーすたー
・踊り子

040_b936c65bc6e6d004bbf44f426ffdc20dトーテムケープセットフォーチュンローブセットと比べると、やや見劣りする性能かもしれません。クロッシュウェアでいいじゃねーかなんて言ってるフレンドがいたらそんなことないよと巨商を広報しましょう。

それほど売れはしませんが、利率はその分高めです。究明で会心布になれた方は、針単位の利益はかなり出せると思います。

 

数値など

配列は他と同じで、

ふつう→?→弱い→強い→最強→?→強い→ループ

会心布です。

A240
B170 C300 D170

頭部位の巨商のターバンは、上記数値になります。

 

会心レンジ

通常縫い 2倍縫い 3倍縫い 加減縫い
弱い 18-24 36-48 54-72 10-12
ふつう 36-48 72-96 108-144 18-24
強い 54-72 108-144 162-216 28-36
最強 72-96 144-192 216-288 36-48

会心ターンは極力上記の範囲内にて、対応しましょう。(絶対にレンジ内でしか打たないということではありません。)

巻き込み縫いは以下レンジです。

中心 周囲
弱い 28-36 14-20
ふつう 54-72 28-36
強い 82-108 42-56
最強 108-144 56-72

集中は多く使いますが、範囲内の数値、あるいは相性の良い数値あれば使いましょう。

中盤までは、弱いで会心ターンを迎えないよう注意です。コスパが悪いです。

会心ターン以外は、会心ターンへ向け全体を調整するよう展開していきます。

なお、必殺のときは会心マスに狙いは確実に会心が発生してくれる模様です。余裕があれば積極的に使いましょう。

会心ターンを上手く調整しながら、頭であれば誤差2以内に収めましょう。

紹介しておいて何ですが、あんまり売れません、特に人魚の涙は今後相場がかなり変動すると思いますので、人魚の涙が必要素材となっている装備は、縫いすぎに注意しましょう。


オンラインゲーム ブログランキングへ

 - 職人, 金策