ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ゴールド還元企画 時刻など【第2弾】

   

トーテムハウス

前回の記事でお伝えした通り、ゴールド還元企画開催します。

 

還元額なんですが、まずこちらをご覧ください。%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1このオリンピック金メダル数の予想アンケで一番多い予想が的中すれば1000万G,外れれば500万Gという取り決めでしたので今回は500万ゴールドの還元となります!(金メダル獲得数は12個)

あのですね、1つお願いがあるんですが、ケチって言うのだけはやめてくださいww

規模と形態は勿論違いますが、ちょい前に超高給取りである巨人の阿部選手がホームラン1本打つたびに1万円寄付という奉仕活動を宣言して客からドケチとヤジが飛んだのをふと思い出してしまいました。あの年阿部選手は5億ぐらいもらってましたが32本塁打打って宣言通り32万円を寄付しておりました。

ただ今回の企画はですね、圧倒的に皆様有利にしたんですよ。12日いっぱいまで選択変更可能にしておりまして、12日というのは柔道が終わる頃だったのでメダル数のおよその目処はついている段階だったはずなのです。外れてしまったのはレスリング女子の大奮闘と、わざわざ12日までにアンケ再投票になんか行かないという当然の行動が大きな理由だったような気がします。

逐一私のブログをチェックしている方も少ないと思うので、今回来れない方も多いと思います、また近いうち還元企画は行う予定ですので、今回は500万ゴールドで矛を収めて頂ければと思います。しかしオリンピック楽しかったなぁ!

 

配布方法

いろいろ考えたんですが、チャットで私と皆様が順繰りに「しりとり」をしてですね、その文字数×10万円を私から配布する、というのはどうでしょう!?

例えば私が「りんご」→読者A「ごりら」(読者A30万ゴールドゲット)→私「らっぱ」→読者B「パシリ」(読者B30万ゴールドゲット)→私「りんご」→読者C「ゴルゴンゾーラ」(70万Gゲット!)

皆様の感性も知ることができますし、制限時間を私が適当にカウントすれば、なかなか楽しそうだと一瞬思いました。ただですね、多分チャットできない環境の方もいるんですよね。

で、ダイスはなんかダルいので、今回は単に順番に10万ゴールドづつ配っていくことにしましたw

場所はラッカランの宿屋前、22鯖、時刻は4日20時(複数いましたら看板前にでも適当に並んでてください。)でお願いします。配信はしませんが画像はブログで紹介するかもしれません。勿論名前は出しませんが、まわりの人の名前を出さない設定ってどうやればいいんですかね?どなたかコメントにて教えて頂けませんでしょうかw

 

注意点

何人くるか全く見当もつきません。回数制限はありませんが、一度10万Gを受け取った方は列の最後尾までお願いします。

私は横入りなどに関知しませんのでフィリピンの車間距離のごとくデッドヒートするのはおやめください。そんなに多くの来場はないと思いますがそれでも10人きたら1人50万Gぽっちですので、あまり期待しないでくださいね。

また情けないことに、私は物凄く時間にルーズです。1.2分遅れるかもしれませんが怒らないでください。なんとか間に合うよう努力します。初めてのイベントかつ内容も褒められたものじゃないかもしれませんが、精いっぱいがんばりたいと思います。時間は変更しませんが、説明不足な点があるかもしれませんので追記事項ありましたら随時こちらで更新致します。では明日お会いしましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - ゴールド還元企画, 雑記