ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

廃ブログにコメントをしてみた ~廃さんとの交流①~

   

%e3%81%82

廃さんのブログに初コメントをしてみました。ドキドキ・・・

とりあえず初めてということであたりさわりのないコメントで、これからの交流にむけて最初の一歩です。私はブログ界隈に一人も知り合いがいないため、廃さんと仲良くなれればと思い勇気を出してみました。

私がコメントしたのは、9月25日に投稿されております、スライムレース攻略のスライムつむり編です。あまり踏み込んだコメントは失礼ですし、かといってへりくだった内容もよそよそしいかと思い、ややフランクな内容にしてみました。一体どのような反応が返ってくるのかワクワクしております。

最終的にはお互いをブログでネタにしあえるような関係になれたらいいなぁなんて思っています。もし廃さんのファンおりましたらすいまそん、一足先に仲良くしちゃうかもしれません、ふふ。

実際あのやりこみ度は凄いものがありますし、スライムレースをやる際には参考にさせて頂きます!

 

私のプレイ時間

2年間ちょいぐらいで、およそ2000時間ぐらい(総キャラ時間)でした。廃さんの18000時間には及びませんが、それでもかなりのモンじゃないでしょうか。1日3時間ぐらいドラクエしてる計算です。いやぁ時間無駄にしてるなあ!!!!

放置プレイが好きだったり、寝落ちしたりで実際はもっと少ないんでしょうけど、オフゲーのロープレはどんなに長くても数十時間でプレイ終了していたことを考えると、やっぱりドラクエ10って凄いゲームなんだなと再認識しました。月額1000円なので破格の安さです。

 

これから

強敵やらクエストやらは全然やってないので、時間があればまたやっていきたいです。だいぶ前も書いたと思うのですが、レグナードの3を倒したあたりで皆さんに置いて行かれております。

メインストーリーはもうちょいマジメに追っておけば良かったと少し後悔しています。正直いうとストーリーは最初からAペチです。

ただそのわき見プレイでも、バージョン2あたりは面白そうでした。特にガルレイと戦う際、アンルシアが自身のテーマ曲と共に登場するシーンは震えてペチする手が止まりかけました。何度か全滅したので3回目ぐらいには高速Aペチしていましたが、アンルシアのテーマ曲はドラクエシリーズで屈指のお気に入りで、アンルシアのことは忘れてもあの曲のことは忘れません。というか彼女はいつ戻ってくるんでしょうか。実は結構好きなんですけどもw

職人は裁縫を引き続き中心にしつつ、木工はちょっとリタイアして鍛冶にシフトしようかなぁなんて思ってます。まずは出目を暗記しなきゃですね。錬金は金策として活用する予定は今のところありません。金策は生産メインで今のところ何の不満もないので、ふり幅の大きい錬金はイライラが凄そうであまり乗り気にはなれません。錬金メインで金策してる方のメンタルの強さは尊敬します。

転売も気が向いたら手を出したいと思います。毒錬金バブルは見事予想が的中して気分が高揚しましたが、冷静に考えるとあんな機会そうそうありませんので、ハメを外しすぎないようにはしたいです。

メッサーラ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 廃さんとの交流, 雑記