ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

神託9割 久々職人 【リハビリ】 

   

%e7%a5%9e%e8%a8%979

かなり久しぶりの職人です。次のアプデで新防具が追加されるので、感が鈍ったままではマズいと面倒でしたが一針縫いました。適当に売りさばきながら定期的に縫ったり鍛冶ったりしたいと思います。

職人って赤字ぶっこいた次の日、課金が切れる日、久しぶりに職人をした日、こういう日ってかなり高い確率で絶好調テーブルに入る気がします。私の気のせいだと思いますが、同じように感じておられるかたおりませんか?w

とまあ、偶然ではあると思いますが、久々であった今回、1針9割で縫うことができました。そうそう売れませんがフレンドに安く譲ったり、新防具追加後も売れないわけじゃありませんので、寝かせたりで気長に処分する予定です。(というより旧装備も新装備実装後はインフレにつられて値上がりする傾向にあります。)

%e7%a5%9e%e8%a8%979-2あ、そーれ

%e7%a5%9e%e8%a8%979-3あたたたたたっ

%e7%a5%9e%e8%a8%979-4あ、ほーれ

%e7%a5%9e%e8%a8%979-5前半は普通でしたが、中盤の16連続成功が功を奏し9割縫うことができました。かなり疲れましたが、アプデがくればきっとモチベも回復するはず!!

神託は腕も下も、私は同じ手順で塗っております。詳しくは過去の記事にて紹介しておりますので参考にしてください。⇒ http://ドラゴンクエスト10.net/2016/05/20/post-822/

最近は縫っていないので分かりませんが、恐らく売れ行きは耐性需要のある下のほうがいいじゃないでしょうか。数値の配列も下のほうが私は簡単に感じています。

ただ腕のほうが★3の利率が高いので、そこだけは利点(ただし失敗品の赤字額も大きめ)があります。好みで縫いましょう。

 

スライムレースに負けるな

スライムレースかなり儲かるみたいですね。これまでどんな金策にも後れを取る事がほとんどなかった職人金策ですが、複垢スライムレース金策はかなり強烈なようです。

私のフレンドは4垢12キャラで1500万Gやと喜んでいました。

職人勢の皆様、スライムレースに負けないようがんばりましょう! しかし私は複垢勢でもありますのでスライムレース金策はちゃっかりさせていただきます!

 

釣り金策でもゴールドばら撒きはありましたが、釣りはストーリーをある程度進めている必要がありましたので、今回は全体にかなりのゴールドがばらまかれアプデ後は結構なインフレが起きるかもしれません。

どうなるかは分かりませんが、皆様ある程度ゴールドを貯めて新装備に備えましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 職人, 金策