ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

地球23周分 アストルティアラリー鬼走行

      2016/09/10

025_e253cad536534c53ddb8f3cccdb953fe

おはようございます、楽しい走行イベントが終わり、その総走行距離が発表されました。

ちなみにこのイベント名は、「アストルティアラリー」、ではなく「アストルティア★ラリー」で、つのだ★ひろ、と同じく★がとても大事なので間違えないようにしましょう。

で、その走破距離、画像にもある通り915910kmです。90万kmとは驚きです。

地球1周がおよそ4万キロですので、およそ地球23周分我々は走ったことになるのです。これは凄い。

宇宙でいうと、地球から月までの距離は38万キロですので、往復してやっぱりもう1回月にいくことができる走破距離であります。

 

これをサラリーマンと仮定すると平均して往復10キロを通勤、帰宅する9万人のサラリーマン群と同等の走破距離になります。

9万人とは北九州市の人口とほぼ同じ程度のようです。北九州市もアストルティアと同じく治安が悪いので共通点は多いのかもしれません。※北九州の人口ケタが違いましたね。ご指摘ありがとうです!

何れにせよこれだけの距離を移動した我々は胸を張って冒険家といえるでしょう。

 

イメージとしてはオルフェアからメギストリスまでが、八王子から新宿ぐらいまでなんじゃないかと推測しています。大風車が多摩ニュータウンあたりでしょうか。

ヴェリナードからジュレットまでが上野から風俗街五反田ぐらいまでのような気がします。

まあ計算は全くしていませんがw

とにかく皆さま走行お疲れさまでした。

 

%e5%a0%b1%e9%85%ac%e3%81%86報酬もこんなにいいものが貰えます。こうしてみるとプレゼントチケットって運営も貴重なアイテムとして取り扱ってるんですね、10の日は基本的に無視してましたが、貴重であると考えると何だかゲットしておかなければという考えになってきました。

次から10の日、がんばります。ではでは


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記