ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

9/8日事変 公式ガイドブック発売

   

001_c3436ba55a4388d976444f3fd0dd2002

おはようございます。9月8日でございます。本日はどうやら新たな公式ガイドブック発売日のようです。

タイトルは「ドラゴンクエストX 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編」、2200円+税です。

以前、職人ガイドブックも発売されていたのですが、確かそこそこ有益な情報が載っていたと記憶していますので、今回の職業ガイドブックもそれなりに使えるのではないでしょうか。

 

構成

内容は、3.3情報全般、職業の極意、全モンスターのデータファイル、が主な構成のようです。

職業の極意と表紙にも書いているようなので、実家住まい無職の方は両親に本を見られないようにしないと、ゲームの中では就職しとるんかいと神経を逆撫でしかねないので隠しておきましょう。

個人的に思ったのが、モンスターファイルも勿論いいんですが、有名だったり強いプレイヤーさんを特集してプレイヤーファイルとして本のテーマにするのはどうでしょう?

ガチプレイヤーはかなりモチベーションが上がると思いますし、読む側としてもなかなか面白そうな気がします。

 

オマケがついてくるのだが

こちらの本を買うと、いつものごとくいろいろオマケがついてきます。何がついてくるのか詳しく見ていないのですが、恐らくメタル迷宮チケットとかその辺でしょう。

002_7e5a18cdbc5974c0f53e23582a58fc1eEストアで購入すると上記メタルブラザーズのメッセージカードが付いてきます。メタル系のモンスターはゲーム内のフィールドでは出にくい設定なんですが、グッズの世界では頻繁に登場しますw

2200円はちょっと私には手が出ませんが、是非買える方は購入しましょう。

 

9/8 もう一つの出来事

もちろん錦織です。スポーツに興味ない人も沢山いるでしょう、いつも本当に申し訳ない!w

全米オープンで難敵マレーを倒してベスト4です。これは本当にすごいことで、今後50年とかそれぐらいのレベルで現れない選手を我々はリアルタイムで見れています、感謝しましょう。

競技人口や個人競技であることを考えると、現役バリバリの日本人アスリートでは群を抜いて高みにいる選手だと個人的に思います。

MVPは蛾

試合中コートを一匹の蛾が飛び回っており、それで相手選手のマレーがイライラし勝利を掴めたような気がします。錦織サイドは次の試合もコートに蛾を放ちたいところです。

蛾を係員が捕まえる際、ブーイングがおきていたのが面白かったですw

あとは錦織選手の元カノである卓球少女愛ちゃんが、結婚したことも錦織選手に火をつけましたね。

身内に不幸があったりすると試合中であっても、選手に知らされることがあるのですが、恐らく愛ちゃん結婚情報もコーチのマイケルチャンから試合中錦織に伝えられたはずで、「俺もやってやるぜ」とがんばってくれました。

次はおそらくデルポトロになるんですかね、ワウリンカも強いですし、そこで勝てば決勝は世界1位のジョコビッチになるでしょう。とても険しい道のりですが、今日の調子なら五分に近い勝負ができるはずです、応援しています! いけ錦織!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記