ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

アマリリスを効率化しよう 高速ミッションクリア

   

アマリスス

どうも、こんにちは。報酬がかなり魅力的でしたので、アマリリスいってきました。目的の報酬は勿論、メタル迷宮ペア招待券、アマリリスの笑顔であります。目的の報酬を得るにあたって、効率化できそうな事がありましたのでご紹介します。

まず、アマリリスが出してくる課題をクリアして妖精の実をもらい報酬と交換するのですが、お題は5つあり、1つのお題クリアで妖精の実が5つもらえます。

報酬はこちらです。アマリスス2アマリリスの笑顔、を受け取ると広場にてショップポイント(500pt)と交換できます。

交換レートですが、メタル迷宮ペア招待券は10、アマリリスの笑顔は15の妖精の実が必要です

ショップポイントは同一アカウントであれば全キャラ共通ですので、1回しか受け取れない代わりに、アマリリスの笑顔を別キャラで受け取って、ショップポイントはメインキャラクターで使う事が可能です。

お題にも難易度がそれぞれありそうでしたので、まずメインキャラクターで2つのお題をクリアしメタル迷宮ペア招待券と交換、その後同一アカウント別キャラクターで3つのお題をクリアしてアマリリスの笑顔をゲット、という選択をしました。

 

アマリリスのお題、高速クリア

アマリリスが出してくる5つの課題を、簡単(私基準)な順に紹介します。

 

・モンスターをなでる。

住宅村の1丁目など、目立つ番地は比較的モンスターを放牧してある傾向がありましたので、すぐに行ける、あるいは密集している住宅村(トゥーンタウンなど)にいき赤の他人のモンスターを5匹なでましょう。同じプレイヤーの違うモンスターをなでてもカウントされませんので2垢を利用するのは得策ではありません。

 

・おひねりをする

便利ツールでも、クリア扱いとなることを確認しましたので、かなり楽です。便利ツールを利用していない方はグレンの街角掲示板まで出向きましょう。最低額を1回でオッケーです。

 

・応援する

2垢、3垢あればかなり楽です。グレンやガタラなどから2垢目のキャラクターをスライムベスと戦わせ放置、その間に応援でテンションを上げさせる。というのを5キャラクター分です。足りない分は、ラッカランのランプ職人ギルドか、レンドアのツボ職人ギルドの1鯖に行き錬金している方を、ひたすら応援しましょう。

普段であれば、応援された方が「ありがとう」というのですが、本日は逆でした。ちなみに私はミッションクリア後無言で去りましたw

 

・チャットをする

日ごとに、指定された時刻内に、指定された場所でチャットをするとミッションクリアです。私は時間指定が嫌いなのでこれは無視しました。

 

・しぐさをする

チャットをする、とほぼ同じです。お時間が合えば楽でしょう。

 

アマリリスの場所

グレン、オルフェア、アズラン、ジュレット、ガタラにいます。

グレングレンはこの場所です。

オルフェアオルフェアはここ。オフフェアは住宅村から出た際、左が東、右が西となっているのでいつも間違えちゃいます。

ガタラ、ジュレット、アズランに行くなんて人はいないでしょう! ここでは割愛します。

複垢であれば、メタル迷宮ペア招待券はメインキャラクターと一緒に行くことも可能です。是非ともアマリリスに会いに行きましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 攻略