ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

競歩失格は納得できない件 陸連がんばれ

   

荒井

競歩で銅メダルとった荒井さんが失格になってしまいました。

これ私最後の数分だけ見てたんですがw、荒井さんが失格はどうなんですかね。接触シーンも見てました。接触した瞬間はこれいいのかな、荒井さんちょっとダーティだなと思ったんですが、後ほどスローやGIFで確認したところ、荒井さんよりもむしろカナダ選手側に非があるように思いました。

確かに荒井さんはインから抜きにかかったんですが、ルールは知っているはずなので、自分から接触するようなコース取りを後ろの選手が無理に選択する可能性は低いはずなんですよね。後ろの選手は考える時間がありますから。

でカナダ選手の、接触時とそうでない時の肘の位置を比較すると接触時の位置が高いんですよね。明らかに腕のふりが接触時だけ違います。ということはつまり抜かれるのが嫌で、反射的に腕が出てしまった格好なんじゃないでしょうか。

たしかに私は競歩をほぼ見たことがありませんw 正直競歩には興味が無いですし、本当にド素人の意見ですが、それでもおかしいと感じました。

これ競馬ならカナダ選手側の選手が失格ですよね多分。まあ私は競馬も興味ないんですがw

 

うーん、これただの日本びいきって見られちゃうんでしょうか。例えば古くは鈴木大地のバサロ泳法禁止論争についてですと、私はバサロ泳法は禁止になって当然と考えていたり、それなりにフラットな目線で考察しているつもりです。

陸上は入賞でもお金がもらえたりするようですので、順位降格どころか、失格扱いになってしまうと、お金の面でも荒井選手は痛手を被ってしまいます。

一応失格後、日本側も抗議していま再協議しているみたいですが、公平、公正な裁定をお願いしたいところですね。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記