ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

大逆転! と気を付ける事

   

栄監督

皆様おはようございます。レスリング登坂選手伊調選手が大逆転で金メダルを手にしました。

いやぁ朝から興奮しました。今大会で日本人には一番ボルテージのあがる展開だったと思います、起きてよかったああ。本当にドラマチックな展開でした。

更に今回はもう一人一太った女の子も決勝に残っています、是非応援しましょう!

 

登坂さん

登坂選手は逆転の展開が多く、そして最後には勝ってくれるので、応援する立場としては最高に楽しかったです。

銀メダルの白人女子は表彰式でもまだこの世の終わりかのように落ち込んでいて、かわいそうになってしまいました。前回も銀メダルだったようです。その横でお構いなしに喜びを爆発させる登坂さんとの対比でさすがに笑ってしまいました。

私みたいな臆病な人間は、多分こういう状況だと凹んでる子に気を使って控えめに喜んじゃうんですよね。あんなに落ち込まれると私ならチラチラ見てしまうと思いますが登坂選手は、意に介していませんでしたw

そういう大事なところで他人を気にしない図太さもきっとアスリートとして大事な事なんでしょう。インタビューでもとてもスポーツマンらしく真っすぐな印象で、東京五輪でも是非頑張ってほしいものです。

 

伊調さん

伊調選手は、日本選手団で1.2位を争うぐらい金メダルの可能性が高いと見られており、4連覇のこともあるので凄いプレッシャーだったと思います。

さすがに男子のカレリンと比べるのはカレリンに失礼ですが、それでも4連覇は凄いです。女子の個人種目では史上初のようです。

肉体や技術も凄かったですが、決勝の最後の場面で相手がタックルに来てくれたと言っていた所に凄みを感じました。普通最後負けてる場面で、そういう待ちのスタイルはできないですよね、しかもこんな場面で。逆にロシアの選手は何故最後タックルを仕掛けてしまったのか、それが勝負強さなんだと思います。

ロシアの選手は髪の毛を掴んでいましたが、私はダーティテクニックの範疇だと感じました。次東京に出るなら髪型は変えるべきですが、何となく伊調さんは完全に燃え尽きた印象を受けました。

母親の遺影を抱いていたシーン、あんなの泣かない人いるんでしょうか、私は泣いてしまいました。アナウンサーの杉浦さんも目薬を使って泣いていました。

そして表彰式の後、カメラマンに写真をとってもらったりブースに移動したり、一連の立ち回りがあるんですが、伊調さんは4回目で、とても慣れており他の選手を誘導していてかっこよかったです。

私が初めてフー○クに行ったとき、連れて行ってくれた先輩が慣れた立ち回りをしていて頼もしかったのを思い出しました。

しかし、女子レスリングの栄監督は本当に優秀なんですね。いくらマイナー競技といえど3人全員決勝進出というのは普通ありえないです。やはり指導者としてやり手なんでしょうね。

このコーチに国民栄誉賞を上げるレベルなんじゃないでしょうかw

 

土性選手もがんばれ!!

土性選手は見た目は、給食のおばちゃんのような体型でアスリートっぽくないですがものすごくパワフルです。相手より1試合多いのでスタミナが心配ですが若いので大丈夫でしょう! こちらは下馬評だと不利ですが、若さの爆発力に期待です。

そして卓球の決勝もあります。。こちらは私は見れませんが、善戦に期待しましょう。中国が強すぎるので何かが起きないと勝てないですが勝負事なので可能性は0ではないはずです。応援しましょう。

 

観戦で気を付けること

TV局は散々盛り上げておいて、自局に割り振られた試合しか当然放送しないので、準決勝まで放送しておいて、決勝は違う局で放送、という展開もあります。

(私はそれは言うべきだと思いますが)アナウンサーや解説はそれに触れてくれません。ですので開始時間や視聴媒体などはマメに確認したほうがいいと思います。

またドラクエと関係ない内容でした、ごめんなさい! 次当たりドラクエにも触れたいと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記