ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

土地取引で儲けよう

      2016/08/14

オルフェア住宅

どうも、おはようございます。今回は土地転売についてです。

これまで土地の転売で多分5000万ゴールドぐらいは利益を出せていると思います。

転売のコツですが、住宅村でログアウトして最短距離で目的の土地に向かう、畑やモンスターをひっこめるなど細かい事もありますが、一番大事なことはただ1つ、土地追加日にきっちりと早起きするだけです。これができて回線さえ安定していればかなりの確率で利益を出せるはずです。

そこでどの土地をおさえれば利益を出せるのか、紹介したいと思います。

お勧めの組み合わせですが、
・トゥーン買い占め⇒3000万~
・トゥーン256⇒1000万~
・トゥーン134⇒800万~
・トゥーン3456⇒800万~
・草原56⇒600万~
・草原買い占め⇒1000万

右の価格は最低限の相場です。時期や取引手段を選べば更に高く売ることは可能です。
まず、トゥーン買い占め、これが理想です。

今現在6800万ゴールドでも買い手がついており、追加1か月後、一番土地の価格が低くなる時期でも3000万ゴールドでは売れますので、購入代金を差し引いても最低2000万ゴールドは利益を出せるはずです。

ただしトゥーンの買い占めはかなりハードルが高く、必ず買い占められるとは限りません。ですのでその過程で、上記に記載したそのほかの組み合わせを最初に狙いにいき、あわよくば買い占めも狙いに行くのがセオリーです。

ポイントは最初に競争率の高い2番地5番地を抑えることです。ここを抑えれば、そのほかの番地の競争率をグっと下げることができます。

草原は今はそこまで人気がありませんが、6番地さえ押さえてしまえば、ほぼ確実(変人さえいなければ)に買い占めできます。何だかんだ買い占めは需要があるようですので、土地を寝かせるだけキャラ数と資金に余裕があるのであれば悪くないです。

追加は近いうちにある・・・はず

最後の土地追加が、3.2後期でしたので今年の3月でした。そのあと5か月土地の追加はありませんでしたので、かなり土地の価格が上がっています。

ただ土地の追加は近いうちにあると思います。さすがに追加終了となる場合は事前に告知があるでしょう。

ですので、売るなら今はとてもいいタイミングだと思います。ただし万が一追加がもう来ないということになれば価格は更に高騰しますので、売る場合はそれも踏まえたうえで売りましょう。

そして、いよいよオリンピック柔道は決勝です! リネール選手は史上最強の呼び声高い柔道家ですが、北京でも負けていますし今回もそこまでの強さは感じません。

k1にいたシュルトみたいなハメ技的な強さもありますし、最強には間違いないので厳しい戦いにはなると思いますが、少ないチャンスをモノにして、うまく戦えば勝てるチャンスはあるはずです、錦織選手の試合もやっておりますので応援しましょう!!

次は、その②、売買編です。

http://ドラゴンクエスト10.net/2016/08/14/post-2181/


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 転売