ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

スーパースター ※ドラクエ10あんまり関係ない

   

レザサテ2

オリンピックのスーパースターを紹介してみます。

もしかすると、この時間帯はオリンピックの競技も少なく、時間を持て余してしまうのでブログを書くのにちょうどいいから暇つぶしで記事を書いていると思っている方いるかもしれません、はいその通りです。

しかしこの人は凄いです。レザサテなんの競技の選手かといいますと、この画像を見てお分かりの通り、卓球であります。というのは冗談で勿論重量挙げ、一番重い階級の選手です。

つまり薬物無しという条件において、地球上で一番の力持ちです。

「レザザデ」というイランの方です。イランは重量挙げの強豪国です。

レザサテ3これは横からのアングルであります。ちなみにこの重りは市販されているような適当な重りではなく、職人技によって、寸分違わなずぴったり25キロに作られた重りです。たしか日本のメーカーだった記憶がありますが、今はどうなんでしょうか。

後ろからのアングルも探したのですが、見つかりませんでした、残念です。特に首の後ろを紹介したかったです。

レザサテ4みてください、腕と顔と首の太さが同じです。そして見てお分かりの通り、手足が短く、プクリポのような体系をしています。

実は重量挙げという競技は手足は短い方が有利なんです。しかし指先までプクリポじゃなくてよかったですね、トロフィーやバーベルが持てないところでした。

バスケットや競泳など身長や手足の長さがモノをいう競技もあれば、逆に手足の短さを生かせるこういった競技もあり、オリンピックは様々な種類の超人をみることができます。

少し掘り下げると物理法則的に、四肢、特に手が短いと頭上にバーベルを上げる挙動でかなり有利になるようです。

ドラクエ10の魔法使いでいうなら、魔力がパワー、体型の利が属性ベルト、技術がPSのようなものでしょうか。

すべてを伝わり、あるいはすべてが交わり目的のパフォーマンスへとエネルギーを伝えているわけです。

そして、ここまで読んでくださった方すいません、実はこの選手10年以上前に引退していますw しかしながらその記録はしばらく破られておらず長く世界記録として残っていました。

さあ今日は柔道が二人も決勝に残っており、更に体操も個人総合で内村選手が出場します、期待しましょう!


オンラインゲーム ブログランキングへ

 - 雑記