ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

BAN !!         はされておりません

   

ban

更新サボってました、ごめんなさい。 理由は、珍しく多忙であったことと、ブログへのモチベ低下ですかねぇ・・ドラクエへのモチベーションは元々大して高くないので関係ないですw

以前も毎日更新していた中、突然2か月ほど更新が止まった時期があり、性格上一旦サボるとがっつりサボってしまう傾向があります、いないとは思いますが、ブログを楽しみにしてる方もしおりましたら、申しわけないです。

なんだか、最近大規模な粛清があって、ブロガーにも何名がバンされた方がいるとのウワサを耳にして、私もバンされたと思われたら嫌だなぁと思って、今回久しぶりに更新しました。画像は今日の夏祭りであったプレゼントの呪文です。最初は全垢分のせようと思ったのですが、面倒になったのでやめました。

 

フィルモなんちゃらというブログや、つむりん速報も更新止めちゃったみたいですね。フィルモののだこさんは妊娠したという話もあったのですが、どうなんですかね。そもそも私は女性かどうかすら不確定だと思っているのですがw (詳しくないので声や顔だししていて、女性確定ということでしたすいません。)

いくらドラクエに女子が多いといっても他ゲーに比べればってだけですからね。ネットに出会いは一切求めてないので、特定のプレイヤーが女性であることを期待しているわけではありませんが、一つの構造としての話をしているまでです。決して名指しで、ネカマ疑惑を提唱しているわけではありません。

あとは、みくるんという方も更新やめちゃったんですかね。この方はオフ会に出没していて女性というのは確定しているようです。ストーカーに悩まされていたとのことですが、本当なら怖いですね。

近々、これを機に他のブログも読んでみたいと思います。

 

今日は、オリンピックを見ていました。

エアピストルは地味ですが面白いですね。ベトナム初の金メダルらしいですが風貌は殺し屋でした。今日は間違えて普段使っている暗殺用のライフルを持ってこなくてよかったですね。フィリピンのパッキャオのようにベトナムの英雄になるんじゃないでしょうか。

競泳の若い女の子は、がんばりましたね。是非海外の選手と結婚して水中の室伏のような子供を産んでほしいところです。

柔道はしょうがないです、野村と谷が強すぎただけです。確かに高藤は金最有力候補でしたけど柔道の軽量級は番狂わせも起きやすく、想定外の結果でもないので銅メダルおめでとうといってあげたいです。

女子の近藤は意外と巨乳で驚きました。寝技が強いのにも納得です。こちらも銅メダルは立派ですね。

ロードバイクは新城選手が27位みたいですね。欧州じゃ滅茶苦茶メジャー競技で新城選手は日本人歴代最高の選手です。とても過酷なレースなので完走しただけ凄いです。

 

体操

体操は田中選手は、結構いつもミスっているイメージがありますw 種目別が結構やばいことになってますが、正直ブラジルの客うるさすぎですね。

まあロンドンでもそうだったんですが、これはちょっと競技の進行を見直すべきですよね。コンマ何秒の世界でグルグルまわりながらタイミング計ってるときに、関係ない大歓声や手拍子聞こえたら絶対リズム狂うと思います。陸上の100mや体操でも決勝では静かにするわけですから、同じように公平にするべきです絶対に。

それも含めてとかいう人もいますけど、同じ条件ならそれでいいですが、予選の組は複数あって全然同じ条件じゃないうえに、個人の種目別の予選も兼ねてますからね。将来見直すべきだと真面目に思っちゃいました。

あとブラジルは点盛りすぎです。採点競技なので地元加点はお約束ではあるんですが、完全にやっていい範囲を超えていると思います。フィギュアやw杯でも一時にたような事があったんですが(これはブラジルではありません。)、その場では盛り上がるかもしれませんが、関係ないファンは興ざめするだけで長い目線でいうと競技の衰退につながると思うので、もうちょい考えてほしいものです。

ちなみに本日10時からは、競泳400m個人メドレーの決勝があります。花形種目なのでとても価値が高い競技に、日本人メダル有力候補が二人もいます、是非応援しましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記