ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

神託15連 さらば神託 究明10連も

   

神託のブレス連続

神託は結局最後まで、落ちこぼれでしたね、全然売れません。占い師実装初日は悪くなかったので、今日も調子にのって1針縫ったんですが、全く売れません。

1針分のログです。いつも通り15着にしておけば良かったです、悲しいぐらい売れません。
神託のブレス

神託のブレス2

神託のブレス3前半絶好調だったのですが、最後の10着で不調で、8割ぐらいに落ち着きました。途中で15連続成功できてラッキーでした。ただ売れないですね・・・

出品数じゃ負けてますが、精霊王のほうがまだ回転率がいいんじゃないでしょうか。次の大型アップデートは新防具追加でしょうし、最後まで神託が日の目を見ることはありませんでした。性能というか属性が必要ない場面で一番いいのは間違いないんですが、それだけじゃダメなんですね。

私はこれまでずっと神託をかばい続けてきましたが、もうかばいきれません。終わりの見えない値段の更新をしているうちに神託が憎たらしくなってきました。精霊王のほうがかわいいです。

ということで、当面珍託は縫わない予定です。さらば神託であります。ただ利率は悪くないので値段の更新が面倒でないという方や、太い常連客を掴んでいる方には悪くない商材だと思います。値段をつけて放置したい方にはお勧めできないです。

ついでに、以前究明下の手順を紹介したときに10連続成功のログがなかったので今回貼っておきます。究明下10巻き込み縫い以前は、140の真ん中2か所を最強でヨコ縫いする事が多かったのですが、108-144と56-72にも対応できるようになったことと、170を残したままだと、ふつうでは届かないので、真ん中へのヨコ縫いに拘る必要が無くなりました。

良いのか悪いのか今のところダークキング戦で占い師の席が無いので、風虎も究明もそれなりに売れるようです。

まだ占い師の全貌が明らかになったわけではないので、今後テンプレメンバー入りする可能性が無いわけではありませんが、攻略法が一応ひと段落している状態なので、高い装備を買うタイミングとしては悪くないと思います。ではでは。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 職人, 金策