ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

称号取り消し!? 運営大チョンボ

   

009_60c515074ace5557443ab9643ebe1496

皆様こんにちは。

さらっと修正されていましたが、かなり物議を醸すでろう内容がありました。主にダークキングⅣ討伐と、その称号に関して影響がありそうです。

その他の情報と一緒にさらーっと紹介されていたので、ふんふんと聞き流してしまいそうになりますがw、その中身はかなり大きなものでした。

 

 真やいば砕き、護法が入り難くなる

修正こういった内容の修正なのですが、つまり、芸術家の邪神に一度でもいっていれば、状態異常成功率がアップし解除されなくなっており、ダークキングとも状態異常成功率が上がった状態で戦っていた、ということらしいです。

真やいば砕き護法も入りやすい状態になっていたようで、今回の修正でそれが無くなります。

一時的な話かもしれませんが、現状間違いなくダークキングⅣ討伐の難易度がかなり上がることになります。

 

 悲鳴を上げている人々

まずは、称号をまだとっていない方々です。敵の攻撃による即死が不可避になってしまったので、聖女のため僧侶を構成に入れる必要が高まり、今一度討伐のノウハウを構築しなおす事になるでしょう。

難易度も上がるため、中には現討伐者の「暗黒を打ち消すもの」の称号を取り上げるべきだ!!と、広場戦士になって騒いでいる方もいるようです。

更に、今回の修正によって、テンプレ構成から外れてしまう職があった場合、その職の装備に高いゴールドを投資して揃えている方はとても悲しくなってしまいそうです。私から特別に「悲しみを打ち消すもの」の称号を授けます。

あとは現在すでに称号持ちの方も、公式でバグと認められた状態での討伐だったので、その称号が取り上げられるのでは・・と戦々恐々としているようで、ダークキングⅣと戦った多くの方を困惑させています。

 

 称号没収はあるのか

7:3ぐらいで無いと思います。称号が取れなかった方はかわいそうですが、ほとんどが同じ条件であったわけですし、騒ぎが大きくならない限り、動かない事山のごとしのパターンで運営は切り抜けるはずです。

どっちが筋が通っているかで考えると、称号はく奪なんですが、対応の手間とリスクを考えるとまずはく奪はない、と私は思います。

(クロスペンデュラムの時と違い、意図した不具合利用ではありませんし、全体が巻き込まれていたので称号持ちの方は恥じる必要は全くありません。)

消費されたアイテムに関しですが、難しくなっていた、なら別ですが簡単になっていたわけですから、道理でいうと、補填はないはずです。(ただ落としどころとして何らかの補填はあるかもしれませんが。)

きっとそのうち簡単になるはずですし、称号がまだの方はがんばりましょう!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 雑記