ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

乗っ取り画策か 堀井雄二と齊藤陽介がセットで行動している理由とは

   

齊藤陽介

堀井さんといえば、ドラクエ10の象徴です。ドラクエは多くの優秀な人によって作られたゲーム、その中でも鳥山明さん、すぎやまこういちさん、堀井雄二さんがファンの間で特別な三人なのですが、鳥山さんは表舞台にはほとんど出てきませんし、すぎやまさんも今はドラクエ10には直接は関わっていません。

ですので、今でもイベントに顔を出したり、意見を出してくれる堀井さんというのは、とても高い影響力と人気があるわけなんです。シリーズ10作目となった今も、ドラクエの象徴としてファンの間では、ほとんど神のような存在です。

と、そんな堀井さんですが、最近ドラクエ関係のイベントでは、ほとんど斉藤陽介さん(以下よーすぴ)とセットでご登場されますw これは一体何故なんでしょうか。

 

イラスト解説コーナー

おそらくこんな感じなんだろうな、というのを絵で紹介します。

集合のコピー

一同   「いやぁお疲れさまでした。」

堀井   「じゃあ、僕そろそろイベント行くわ」

リッキー 「はーい」

フジゲル 「うっす」

よーすぴ 「ういーっす」

 

移動

すぅ~~

 

移動2

堀井   「ん?」

よーすぴ 「ういっす」

堀井   「うん、じゃあ僕行くわ」

よーすぴ 「うっす」

 

移動2

堀井   「・・・」

よーすぴ 「いやぁ楽しみっすね。今日はグラビアアイドル来るらしいですよ。」

堀井   「そうなんだ・・」

 

すぎやん

堀井   「あっ、すぎやん(すぎやまこういち先生)だ!」

よーすぴ 「ピクン!!」

 

すぎやん2

すぎやん 「おぉ~、久しぶり~」

堀井   「久しぶりだね~」

 

すぎやん3

すぎやん 「ドラクエのイベント?」

堀井   「そうそう、すぎやんの分までがんばってるんだよ~」

すぎやん 「はっはっは、悪いねぇ~」

堀井   「今日は、彼も一緒な・・あれ?」

すぎやん 「どうしたの?」

堀井   「いや・・ううん、なんでもない」

 

すぎやん4

すぎやん 「じゃあ僕行くよ。」

堀井   「うん、またね~」

すぎやん 「また~」

 

堀井2

堀井   「ふぅ、そろそろ行くか」

 

堀井

よーすぴ 「うい~~っす」

堀井   「・・・」

 

移動2

よーすぴ 「さぁて、そろそろ行きますかぁ!」

堀井   「そうだね。」

 

と、まあこんな感じで、いつも一緒に登場されているのでしょう。そしてドラクエ11からは、堀井さんが身を引くとの話もありますし、おそらく、よーすぴはドラクエの2代目象徴の座を狙っているのではないでしょうか。

ただよーすぴさんはなんだかんだ言われてますが、会社にはああいう人は必要だったりしますし、見えないところで苦労もしているはずですし、優秀な方だと思うので、もしかすると将来的によーすぴさんがドラクエの象徴のようになってもいずれ違和感は無くなるのかもしれません。

運営さん、ふざけてすいませんでしたw ドラクエ10をこれからもよろしくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - イラスト解説コーナー, 雑記