ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ゴールド還元企画 【第2弾】

      2016/08/12

トーテムハウス

確か以前、第1弾やりましたよね?w

すいません記憶が定かではないのですが、今より更に過疎ブログだった時に確かクイーンコンテストで200万ゴールドぐらい配布した記憶がありますので、第2弾としました。

ということで、前回記事にした通り、SPふくびきでプリズムが当選しましたので、その祝杯として、いつも見てもらっているお礼に500万or1000万ゴールドをプレゼント致します!!

500万か1000万どちらにするか、ですが、日本のオリンピックでの獲得メダル数を予想企画にして、1番多い予想が的中したら1000万G、外れたら500万Gにする事にしました。

予想企画は一番下に設置してありますので、よろしければご参加ください。

企画時期ですが来月になってしまってすいません、その理由を配布方法と合わせて、以下ご説明いたします。

コメント欄を設置したい

業者からのスパムコメントが相次ぎ、コメント欄を撤去していたのですが、再度コメント欄を設ける予定です。

先日やってみたのですが、失敗してしまいまして、少しお時間ください。

改善点や要望等をコメントで頂ければ、今後またイベントをするときに、参考にできるかもしれないと思い、コメント欄を設置することにしました。

あとは、ゲーム内でもブログをやっていることを完全に秘密にしているので、ブログに対してのリアクションを少し欲するようになってきたのも理由であります。

配布方法

いろいろ考えたんですけど、結局てっとり早いダイスにしましたw この発想の貧困さ、お恥ずかしいです。

列にならんで頂いて、ダイス勝負で私より大きい数字を出したら20万ゴールド、私より小さい数字ならば10万ゴールド、どちらかがゾロ目になった場合は30万ゴールドを私から、取引にて差し上げます。

端数があまる可能性ありますので、最後はグダるかもですご了承ください。これを1000あるいは500万ゴールドが無くなるまで続けます。

エンドコンテンツを利用した戯れなども考えたのですが、それだと捨てキャラで来れない人もいると考え、ダイスにしておきました。

勝負は勿論、無償で行いますので、お気軽にどうぞ。

万が一誰も来なかったら・・

近くに私の別キャラを待機させておき、1人オセロのように自分同士で対決させて、その場を乗り切る予定です。そしてスネると思います。

前の企画では確か10人ぐらいが参加してくれましたので、今回は20人ぐらい来てくれたらいいなぁと思っています。

予想企画

では、以下、リオ五輪で日本が何個金メダルを獲得できるか!!、という予想企画です。

スポーツ博士の私の考えでは、6~10個になると思われます、参考にしてください。期間中盤の12日まで選択、変更可能にしております。

選択はトップ画面にも設置しておきます。閉会式の翌日の夜にイベントを行う予定です。閉会式の日にでも場所など告知します。

では、長文失礼いたしました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - ゴールド還元企画, 雑記