ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

SP福引ついに当てました!! 【還元予定】

   

トーテムハウス

これまで何万枚と引いても、SPふくびきは福引2等までしかあたらず、もはや私の中で、SP福引の特等と1等、通常のふくびきの特等は無いものとして自分を納得させていました。

私はキャラ数がとても多いのですが、SPに関しては2等以下だと換金が面倒なので、どうせ当たらないならいいやと、もうSPふくびきを自分のキャラクターに割り振る事もしなくなっており、フレンドに恩を売る目的で、数少ないフレンドをローテーションしてSPを配っていたほどでした。

ところが、そんなあきらめムードの私のもとにも、ついに先日奇跡が起きました!!

きゅぴーんプリズムどうでしょう! 1等が当たったのです! 状況を飲み込むのに2秒ぐらいかかりましたが、そのあと小躍りしました。

サムネイルの画像で特等が当たったと早合点した方もいるでしょう、申し訳ありません1等です。うれしくて舞い上がってしまいました。

ふくびきに関しては攻略法もくそもなく、このままではただの自慢に終始してしまうので、ゴールデントーテムハウス当選と勘違させてしまった事へのお詫びの意味も込めて、今回の当選で得た利益に少し自分の所持金を足して、皆さまに還元したいと思います。詳しい内容については次の記事に書きたいと思います。

還元予定額

プリズム2↑ 今回のSPふくびきの1等当選によって得た利益なんですが、まず上記のように、いくつかの選択肢から好きなプリズムを指定します。

今回はルビープリズムを選びましたので、その利益額を還元しようと思います。今えっ、と思いましたか?w 冗談です、勿論サイドカーDXプリズムを貰っておきました。

バザーでやたら追従してくる人がいたので、50万Gぐらい下げて売って350万ゴールドぐらいの利益になりました。追従してきた方ごめんなさい。

それに私のゴールドを少し足して、500万か1000万ゴールドをばら撒きたいと思います。まだほとんど何も考えておりませんが、明日か明後日に記事にする予定です。

特等を当てる自信がみなぎってきた

俄然ふくびきへの自信がわいてきました。SPふくびきの特等は都市伝説として処理していましたが、少しトーテムの背中が見えた感じがします。瀬古の背中が見えた宗兄弟の気持ちでしょうか。

SPふくびきの特等に関しては、当選した際特別な演出が用意されている、とのウワサを耳にしたこともあります。

私が聞いたのは、笑点のようにどんちょうが下りてきて玉が虹色に変わる、といった話や、虹色の玉がスーパーひとし君人形のように下から上がってくる、といった話を聞きましたが、いつかこの目で確認したいと思います!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 金策, 雑記