ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

3.3後期情報 【占い師・竜王】

      2016/07/13

3.3後期情報

ドラクエTVにて、バージョン3.3後期情報が明らかになりましたので、紹介します。

前回の記事にした転売に関しては、ほとんどプラス材料がなく損することになるかもしれませんw とりあえずタネとダイヤ花に関してはしばらく寝かせておきます。

では紹介します。

 

新職業

念願の新職業、占い師が登場です。

占い師占い師のイメージ画像、かっこいいです。(まあこの段階では何でもかっこいいんですがw)

装備可能な武器、防具に関しては秘密、とのことでした。ムービーにて片手剣などを装備している姿は確認されています。防具はおそらく布防具、魔法戦士などと同じカテゴリになる気がします。

 

占い師戦闘占い師の、タロットカードです。戦闘中ですがはじめて見る画面で、これまでとは違ったシステムになりそうです。大昔のソフト、ドラゴンボールを彷彿とさせます。

 

占い師システムタロットカードは20枚まで持ち込め、様々な効果があるようです。例えば戦車のキラースコップというタロットカードは、敵にダメージ、一定の確率でテンションアップ、といった効果です。

入手方法は、バッジパック開封のようなシステムで、毎週限定で購入できる、タロットパックを開封して入手できます。

その他、新コインボス・タロット魔人を倒すことでも入手できるようです。懸念していたガチャシステムではなく安心しました。

 

占い師合成しかし、タロットカードには合成システムもあるようで、かなりマゾい仕様となるかもしれません。そのうち便利ツールのジェムと絡めてくる気がします。

 

新ボス

剣王ガルドリオン新召喚符ボス、剣王ガルドリオンです。ロイヤルチャームの上位アクセでは、とウワサされています。達筆狩りがまた流行りそうです。

 

グラコス強こっちはグラコス強、いつもの色違いです。グラコスは決して弱くないので強だと苦戦するかもしれません、楽しみです。

 

セキバーンセキバーン。こっちはボスではありませんが、迷宮の道中、現在のわらいぶくろのような場所で遭遇するようです。名前の通り石板を落としてくれ、なんと5穴確定とのことでした。

わらい袋はもはや面倒でしかなかったので、これはうれしいです。

このセキバーンのビジュアル、ヴェリナードのどこかにいましたよね。あの敵にも石板は確かに突き刺さってはいましたが、我々の石板とは関係あったんでしょうか。かなり無理やり結び付けた気がしますw

 

ナドラガンドに討伐クエスト追加

クエスト見る限りかなりの経験値を取得できそうで、占い師のレベル上げが捗りそうです。更に今回はゴールドも貰えます。

達筆狩りもそうですが、運営さんは我々にフィールドに出てほしいようです。引きこもってごめんなさい。

経験値稼ぎが、ある程度楽になりそうなので、私もそうですがメタスラ転売組には暗雲が立ち込めてきました。

 

新アイテム

家具・庭具追加スライムチャイムが庭具にも登場です。これは地味にうれしいですね。家に入る手間が省けます。田舎だと玄関口で長話するのですがそのノリです。

ただハウジングをがんばっている人は、家の中も見てほしいでしょうし、外には置かない人も多い気がします。

メタル天馬プリズムこっちはメタル天馬です。めちゃくちゃ欲しいです・・・黒いの好きなんです。しかしプレゼントチケット18枚で交換なので諦めますw ゲットできる人はうらやましいです・・

 

四獄が登場!!

四獄邪神の宮殿についに四獄が追加されます。ガチ勢の方はがんばりましょう。しかし条件はとても厳しく・・

 

四獄2上記条件プラス、全員占い師!!が条件だそうです。踊り子登場のときは、まったりとレベル上げをしている方も多かったと思うのですが、これで占い師は早急にレベル上げをする事が必要になりました。

全員占い師で戦えるシステムである、ということはやはりある程度回復もできるんでしょうか、メガザルも使えるとのウワサもあります。

 

釣りレベル解放・ちょっと待ってください発言

釣りレベル解放一気に30まで解放です。何気にこれは占い師のレベル上げより大変かもしれません。景品も更新されます。私はとりあえずやりませんw

しかしここでリッキーから、釣り道具の購入を考えている方はちょっと待ってください発言がありました。新しい釣り道具の実装があるのかもしれません。メタカケの転売は、ややデンジャラスです。

 

竜王登場

竜王期間限定で竜王が登場します。勇者となって戦うようですが、とてもかっこいいグラフィックで、これは一刻も早くやりたいです。一瞬魔塔のときのワクワク感を思い出し、嫌な予感がしましたがきっとこれは面白いはずです。

ローラ姫迷宮にて、このかわいいローラ姫と会い、竜王討伐を頼まれるようです。横にいるのは部下でなくトルネコです。開発はヴェリナードもそうですが、小太り中年と美女の組み合わせが好きですね。

ゆうぽん竜王戦では、堀井雄二さんと一緒に戦えるみたいですw 完全にこれはネタなのでライトユーザーも楽しめる敷居の低いコンテンツになりそうです。

女性の方は一人でいけば堀井雄二さんと二人きりで戦えるかもしれません。

 

とくぎ修正

ロストスナイプ
・CTを大幅に短縮
・攻撃力を減少
・範囲攻撃に

とくぎの修正は今のところこれだけのようです。ちなみに学園の話題は全くありませんでしたw

以上、3.3後期情報をざっとまとめてみました。7月27日(水)です。楽しみに待ちましょう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報