ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ダークキング4 討伐構成

   

ダークキング情報

私ではありません、あしからず。どうやら既にダークキングの強さ4を倒された方がいるみたいです。

構成

戦士戦士道具僧侶

戦士戦士戦士道具

戦士戦士道具道具

戦士戦士道具魔法

戦士魔法道具僧侶

スパスパスパ道具

戦士バト道具僧侶

パラパラ魔僧侶

今のところ可能性を感じさせる構成は上記のパターンのようです。序列としては、戦士≧どうぐ使い>>僧侶>>バト>>魔法>>パラ、スパ>>>その他(蚊帳の外)、といった印象です。

僧侶を使用する場合は、ほとんど聖女専用機です。なまじベホマラーで回復すると間に合わないケースがあるため回復は、せかいじゅの雫ぶっぱです。その他マカロンも重宝されています。倉庫にあまっていたら取引にで売ってしまいましょう。

戦士は、やいばを入れつつ盾ガと片手剣の武器ガードに期待しつつ、はやぶさ改でAペチ。とにかくアイテムの消耗が半端ではないです。とりあえず私は最適解が出てから気が向いたら挑戦したいと思います。

アイテムの消耗だけでなく、風耐性を積んだ数億ゴールドもかかる装備をしてやっと数時間後に討伐といった方もおり、かなり万全を期さないと難しいようです。

廃人たちの意地

廃人様たちはかつてないほど必死にプレイしているのではないでしょうか。アイテムが無慈悲に消耗されており、不穏なギスギス感がアストルディアに漂い始めました。何も書かれていないはずの廃人様の書き置きからも何かが伝わってきます。

これまで実装すぐの強敵を討伐し称号を得ることは、廃人の代名詞にもなっていたので、これを倒せないということはいってみればライト勢と変わらないという見方もされてしまうため、何としても今日倒したい方が多いようです。

努力が報われるとは思うんですが、ドラクエ10では称号があるか無いか、という事でしか判断されないこともあるので諦めも大事だと思います。

評判は・・

討伐に大量のアイテム消耗が前提になっており、ゲーム性云々よりただのアイテムゲームとなっていることで、今のところレグナードのように好評・・というわけではないようです。

ただし、自分が倒せないから出来が悪い、と言っている方も結構いると思いますw ただある程度のPSがないと勝てないですし、私は個人的にこれぐらいの難易度のコンテンツがあってもいいと思うので、4の強さは好意的に受け入れています。

ただ多分後々何かしらの修正が入るか、まだ知られざるギミックがあるか、もう少し進展があると思います。皆様がんばってください。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報