ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

今日の利益 何を縫っても儲かる プチバブル襲来

   

究明下

久しぶりのバブルじゃないでしょうか。そこそこの相場でかなりの回転率、といったところです。

防具職人もクロッシュ、武器鍛冶も各種武器がありますし、錬金職人も毒錬金、道具職人も虹や職人装備があり、食べ物を作る職人以外久しぶりのバブルに活気づいているようです。

しばらく相場が死んでいたので、今日は久しぶりにがんばりました!究明下2まずは、究明者のコート下から! ふんふんふん! 究明者のコート下の手順は⇒ http://xn--10-yg4a1ay6a2hd20aod.net/2016/06/20/post-1269/ こちらで記事にしております、参考にしてください。

究明下3ふんふん!

究明下4素材の購入でヘタをうってしまい、ログが汚いですが、とりあえず15着です。確か12着大成功でした。利益は大したことありませんが、すぐに売れます。

精霊王下2精霊王のクローク下も縫いましたが、これもすぐに売れます。他に神託下も売れます。どれも毒錬金需要です。神託下手順は⇒ http://xn--10-yg4a1ay6a2hd20aod.net/2016/05/20/post-822/ こちらです。

精霊王のクローク下も過去に手順公開した記憶があるのですが、すいません探せませんでしたw 興味ある方は職人カテゴリから探してみてください。

基本的に体下の方がいいと思いますが、頭のほうが簡単ではありますので、まだ参入したばかりの方は頭装備でもいいと思います。究明頭の手順⇒ http://xn--10-yg4a1ay6a2hd20aod.net/2016/06/23/post-1338/ です。

 ★2が高い

今回のバブルの大きな特徴として、★2が高い相場である点があります。

今のところ毒以外耐性が必要ないので、★3であろうが★2であろうが毒1つつけば値段が跳ねるので、それなりの相場であると思われます。

★1もそこそこの価格なのですが、錬金職人の目線で考えるとパルで埋め尽くしを引いた時に★2は耐性100になるため、できれば★2はキープしたいところです。

ちなみに★無しはゴミ価格です。

★2以上を維持するための許容誤差

体下は誤差5~11 までですが、誤差4以内の黄色になっていない箇所があれば+3 されます。

とりあえず今日は3針縫って1000万以上は利益が出ました。明日以降どうなるかはわからないですが、今の毒耐性需要が続くとすれば、パルプンテのみの効果なので、そう多く出回らず、息の長いバブルになると思います。

じっくりとバブルを堪能しましょう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 職人, 金策