ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

耐性に必要な素材の動き

      2016/07/05

ゴールド

今回は、それぞれの耐性に必要な素材を考察してみます。

特にダークキングが控えておりますので、仮に必要な耐性があれば、その素材が高騰するのは必然です。必要な素材の相場の動きを、私が独断で予想する必要耐性順に紹介します。※結晶は除外しています。

尚、相場完全データさんを参照にしています⇒ http://bazaar.d-quest-10.com/ いつも有益な情報ありがとうございます。

 

80%・

毒耐性。1番可能性は高そうですが、パルプンテのみなので手を出すなら素材ではなく錬金された装備品になります。私はいくつか買い込んでいまして、前回 http://ドラゴンクエスト10.net/2016/07/03/post-1490/ にて記事にもしております。

毒錬金品は大量に出回らないので、運営が気を働かせて毒いらずにしてきたら、不良債権となるリスクはあります。

 

 

60%・

闇耐性。所謂属性錬金です。特に装備自体に闇耐性の効果がある、聖騎士の大盾、レイブンスーツ(セット効果)はかみ合えば大きな特需がくる可能性は秘めています。

聖騎士の大盾の素材は店売り素材とイエローオーブなので狙うのであれば完成品を買ったほうが良さそうです。聖騎士の大盾の★3未錬金品は現在267000G,★2品の闇14%空きスロ1が300万、★3品の闇14%空きスロ2(★3)が500万、★3闇18以上が2450万~

レイブンスーツの★3未錬金品は、59万ゴールド、★2闇14空きスロ1が590万、★3闇14空きスロ2が1500万、★3闇18以上が1760万~

となっております。大盾は小盾と違いかなり装備できる職が限られますので、そこも考慮しましょう。他にも闇属性の効果がついた主要装備品は必要になれば高騰するはずです。

レイブンスーツの素材となっている、よごれたほうたい

よごれたほうたいこのような相場になっています。割とねらい目かもしれません。

 

50%・マヒ

スーパーライトではダークキングがやけつく息を使うのですが、やけつく息マヒ効果なので主要な状態異常の中では一番可能性があると予想しています。

やわらかウールマヒ錬金に必要なやわらかウール。元々安いので、大儲けはできませんが、逆に言うとリスクもそれほどありません。定期的に必要になる素材でもありますので、転売せずとも、錬金師の方は買い込んでもいいと思います。

 

30%・眠り~

眠りプクランサフラン眠り耐性錬金に必要なプクランサフラン。価格は落ち着いているので、眠りが必要になれば利益を出せそうです。バトンの野郎がやたらこれをくれました。

 

幻惑ピンクパール幻惑に必要なピンクパール。死にかけの人の心電図のようになっています。ずっと一定水準ですが、これは幻惑需要が無かったからだと思います。安く底値近くではあるのでリスクは低そうです。幻惑耐性が必要になれば、息を吹き返したように波打つでしょう。

 

混乱天使のすず天使のすず

ダークペルシャのドロップアイテムです。結晶化はレベル64以下、イナミノ街道などは複数で出現することも多いので、レベルの低い職があるのなら結晶化しながら天使のすずを盗むのは有りだと思います。

 

攻撃呪文ダメージドワチャカオイル呪文耐性に必要なドワチャカオイル、私は可能性はあると思っています。ただブレスと違って100にするのは難しいので、レグナード時のように錬金士が狂ったように回すとまではいかないでしょう。

 

20%・即死~

即死ウィナールシェルウィナールシェル。単価も相場も高めなので、手を出すのは危険かもしれません。バトンちゃんがいつもこれ持ってきます。

 

呪い大きなホネ大きなホネ。平均的な相場になっているようです。呪いは邪神で必要だったのでダークキングではどうでしょうか。

 

10%・MP吸収~

MP吸収

店売り素材のみ

 

ブレス

店売り素材のみ

 

踊り

店売り素材のみ

 

転びへびのぬけがら転び耐性に必要な、へびのぬけがら、やや高めのようです。へびは足がなく転ばないので転びにはこの素材が必要なんでしょうか。可能性は低いと思いますが、転ぶと動けなくなり機能停止してしまうので使用してくれば必須になるでしょう。

 

如何でしたでしょう、個人的にはやはりやや安い価格となっているやわらかウールが気になりました。ダークキングまで残り2日となりましたので、迅速かつ慎重に行動しましょう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 転売, 金策