ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ドラクエ10の有名人をEUROで例えよう 【まるすけ、おてう、チンネン・・】

   

トーナメント表

皆さんサッカーはお好きですか。欧州サッカー選手権も佳境に差し掛かり、私もドラクエ10と2画面で贅沢に視聴しております。

今回は、ドラクエ10プレイヤーの有名人をEUROの決勝トーナメント出場国に例えてみました。

出場者は、おてうさん(極限攻略管理人)、なつおさん(攻略の虎管理人)、まるすけさん、ラグナさん、マハポーシャさん、フィクサーさん、ヒガシさん、まりはさん、すなちゃん、おまるさん、もみけんさん、大冒険ルーンさん、みゆみゆ、リーチロー、サイトーV、スノーキーさん、チンネンさんの17名です。

ではいきます。

おてう⇒フランス・・地元開催、優勝候補筆頭です。

なつお⇒ドイツ・・地味ながら超強豪国、優勝候補です。

まるすけ⇒ポルトガル・・強豪国、実績はないが今回躍進中。

ラグナ⇒ベルギー・・中堅国だが近年は勢いにのっている。対抗馬。

マハポーシャ⇒スペイン・・強豪国だが近年は勢いが無く、今回も敗退済。

フィクサー⇒イタリア・・超強豪国で優勝候補の一角。マフィアの国。

ヒガシ⇒スイス・・強固な守備と堅実な戦術、大崩れはしない。

まりは⇒ポーランド・・エース、レバンドフスキが絶好調。

すなちゃん⇒ウェールズ・・今回はたまたま出場できた。

おまる⇒スロバキア・・あんまりサッカーに力入れてない。

もみけん⇒イングランド・・EUから脱退、サッカーどころじゃない。

ルーン⇒北アイルランド・・好きな人は好き、中堅国。

みゆみゆ⇒アイルランド・・ラフプレーが好き、中堅国。

リーチロー⇒アイスランド・・中堅国だが実力はある。あんまり見かけない。

サイトーV⇒クロアチア・・実力はあるが、国内の内紛でサッカーどころじゃない時も。

スノーキー⇒ハンガリー・・なぜかyoutubeで出てくる。

チンネン⇒オランダ・・超強豪国だが予選敗退で出場ならず。やる気も今はあまりないようだ。

トーナメント開始

さあ一体どの国が優勝するのでしょうか。

1回戦

第一試合は、ヒガシ(スイス)対まりは(ポーランド)、拮抗した展開もポーランドが最後に競り勝ち。スイスもよくここまでがんばりました。

第二試合は、サイトーV(クロアチア)対まるすけ(ポルトガル)、ポルトガルの圧勝と思いきやよもやの接戦。しかし最後にはポルトガルが競り勝ち。クロアチアはあまりやる気が感じられませんでした。

第三試合は、すなちゃん(ウェールズ)対ルーン(北アイルランド)、1回戦の箸休め的なカードですが試合はなかなか白熱、ウェールズが番狂わせを起こし勝利。エースベイルの調子も上がってきたようだ。

第四試合は、スノーキー(ハンガリー)対ラグナ(ベルギー)、前評判通りベルギーの圧勝、地力が違いました。

第五試合は、おまる(スロバキア)対なつお(ドイツ)、さすがのドイツ、圧勝で2回戦に。

第六試合は、フィクサー(イタリア)対マハポーシャ(スペイン)、一回戦屈指の好カード、力を落としているスペインをイタリアが粉砕し勝利。名試合でした。

第七試合は、おてう(フランス)対みゆみゆ(アイルランド)、地元開催で優勝候補筆頭のフランスが盤石の勝利。アイルランドも1点は返し意地は見せました。

第八試合はもみけん(イングランド)対リーチロー(アイスランド)、EU離脱で集中力を失っているイングランドに、アイスランドが逆転勝利で2回戦へ。イングランドはやはり珍グランドでした。

 

2回戦

第一試合は、まりは(ポーランド)対まるすけ(ポルトガル)、ポルトガル有利も拮抗した試合展開に。ポルトガル必死の形相で攻めるも決めてを欠きPK戦でポルトガルの辛勝。

第二試合は、すなちゃん(ウェールズ)対ラグナ(ベルギー)、ベルギー圧倒的有利もウェールズまさかの番狂わせで勝利。この弱小国の快進撃はどこまで続くのか。

 

と、面白くなってきましたが、EUROはここまでしか消化されていないようです。ちなみに私の優勝予想はフランスorイタリアです。しかしこの2国は同じブロックにいるため決勝にあがれるのはどちらか1国、特にイタリアは強豪国との連戦続きで決勝に上がるとしても、かなり消耗しているはずです。

対して反対側のブロックはかなり楽で、順当にいけばポルトガルが決勝に上がってくるでしょう。しかし連続して延長戦だったので体力的には楽なブロックの恩恵をまるで生かし切れていません。

なのでフランスかイタリアがそのまま優勝、ズバリフランス優勝を予想します!!ドイツも盤石ですが、ポグバが潜在能力を発揮すれば地元の利を生かしフランス優勝の可能性は高いと思います。1998でもフランスは地元で優勝しました。

皆さんも時間があればEURO観戦してみてください!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記