ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ダークキングにパクリ疑惑 アンノウン

   

ダークキングアクセ2

7/1にダークキングのアクセが発表されました。アンノウン○○というドレア用の武器で画像を確認したところ非常にかっこよく、運営も力を入れていることが伝わってきました。

アンノウンこちらが、その一覧です。武器以外では盾と顔アクセがあります。今のところこの枠は固定のようですが、今後大盾や首アクセなどその他の部位が強敵アクセの対象となる可能性はあると思います。

ダークキングアクセ左からアンノウンスピア、アンノウンバスター、アンノウンステッキ。コーディネイトは謎ですが武器はどれもかっこいいです。

ダークキングアクセ2こっちの画像も。左の樽みたいなのがアンノウンハンマー、アンノウンアックス、アンノウンシールド。ガタラで撮影したのは謎ですが、かっこいいです。欲しい・・

パクリ疑惑

実はアンノウン○○という武器は違うゲームで先に出されており、パクり疑惑もあるようです。

シンデレラファンタジー(グランブルーファンタジーというゲームのイベントから派生したゲームっぽいです。)というゲームでアンノウンハンマーや杖などがあるようですが、画像を確認してきました。

アンノウン斧アンノウンハンマー・・うーん似てないですね。これで叩くのか・・? かわいそうです。

アンノウン杖↑こっちは杖。うーむ、全然似てないですね。アンノウンというワードが同じなだけでさすがにこれは別物、オリジナルと考えて良さそうです。

ちなみにアンノウンとは未知の、という意味らしいです。何年か前にリーアム・ニーソン主演でアンノウンというタイトルの映画がありましたが、それ以来聞く言葉です。

ちなみにその映画はつまらなかったですが、だからといってダークキングもつまらないとは限りません。

 

準備しておこう

ダークキングクエスト

条件は2つ、3.3闇の領界のメインストーリークリア、烈火の渓谷のマティル村、「プリネラ」と話し、竜討士となっている事、です。

強さについても発表がありました。

『ダークキング』 は日によって レベル1 → レベル2 → レベル3 → レベル4 → レベル1 … の順に強さが変化していく。

強さの変化もレグナードと同じく4段階の設定があるようです。初日はどの設定になるのでしょうか、楽しみです。これまでの傾向から考えると初日も運営が任意で設定するわけじゃなく、システムに依存したランダムな強さになると思います。

アイテム云々というより、こういうのは祭りですし、コインボスと違って失うものはありません(まあ時間は失いますけど・・)、是非リアルタイムで参加しましょう!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報