ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

ダークキング、職の序列 実装日と運営だよりも発表

   

ダークキング情報

ダークキングが、どういう討伐方式になるか、開発・運営だよりにてリッキーから触れられていました。

それによると、運営だよりという目論見のようです。ここでいう基本の戦い方とは、パラ魔構成による相撲ゲーのことだと思うので、ダークキングはそうはならないと言っているようです。

パラにはキャンセルショットにおうだちがありますし、には遠くから守備力を無視して攻撃できる手段がありますので、出番が無いと決まったわけではないですが、恐らく違う職が中心になるのではないでしょうか。

Sキラーマシンは布石なのか

Sキラーマシンは全員相撲という、少しこれまでとは違う攻略方法が生まれました。これまで強敵はパラ魔構成が多かったので、運営も違う遊び方ができるよう模索しているのかもしれません。

何にせよテンプレ構成は、数日のうちに確立されると思います。

職の序列を予想


僧侶 
・この職は鉄板。余程奇をてらった攻略法にならない限り1枠はあるはず。


バト 
・この職を好むプレイヤーは多いので出番はあると予想、堀井さんも使っていた。

スパ ・邪神で一部需要があったものの、マニアしか使わないのでそろそろテンプレ構成に

レンジャー ・テンプレ構成入りすれば、ドレアム以来

武闘家 ・長らく冷凍されていたが、Sキラーマシンでようやく半解凍、完全復活くるか

どうぐ使い ・スパと同様マニア用の職。邪神で道具が禁止されていたのでどうぐ使い無双が来る可能性はある。


戦士 ・やや右肩下がり、需要が底まで落ちたらまた強化されそう。

賢者 ・モグラでテンプレ構成入り。装備は魔と兼用できるのでどっちに転んでも誰もあまり困らない。

盗賊 ・強化されたムチとスタン攻撃があるので期待はできる。

旅芸人 ・戦士に出番がないと旅芸人にも出番はないと思われるが、みかわし率が重要になる局面があれば必殺需要で出番がくるかも。

まもの使い ・テンションを利用した攻略法を想定してきたら、斧と必殺を生かせるので出番はありそう。


魔法戦士 ・マニアにも使われず、テンプレ構成入りも三悪魔が最後、実は一番不人気職の気が。今回もフォースブレイク次第。

踊り子 ・毒攻撃できるか次第だが、ダークキングは多分毒無効。人気職だし強いけどタナトス攻略は今回は敬遠してくると予想。


パラ・レグナードとは違う構成になると死刑宣告されている。

 ・レグナードと違う構成になると死刑宣告されている。

 

うーむ、どうなるのでしょう。装備的には防具職人はクロッシュ、裁縫職人は究明バブルになるのでしょうか。

ダークキングは7月6日!!

メンテナンス運営からのお知らせで、ダークキングの実装予定日が具体的に発表されました。7月6日(水)になるとのことです。

私はてっきり8月上旬にずれ込むのではと思っていたのですが、当初の予定通り7月上旬になりました。運営さん、前科があるとはいえ疑ってごめんなさい。

この発表によって、恐らくバザーの動きが少し停滞化すると思いますが、6日以降久しぶりのバブルがくると思いますので職人さんは準備しておきましょう!


オンラインゲーム ブログランキングへ

 - 情報, 雑記