ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

生活保護ライフで投稿が読まれた件

   

キミー

生活保護ライフを執筆されている、キミーさん放送にて怖い話選手権みたいな催しをされていたので、ドラクエ内での恐怖体験談を書いて応募したら配信にて採用され見事読まれました、

ドラクエの方のコミュニティではなく、都市伝説の朗読や紹介等をされているコミュニティの方で読まれたのですが、見事ザンクローネの人形をゲットしました、ありがとうございます。

ちなみにドラクエではキミーという名前のプクリポでプレイされている方なんですが、都市伝説放送ではキモイおじさんというギャップのある名前で配信されている楽しい方です。

まあプクリポを使っている成人男性でリアルとのギャップが無ければそれはそれで怖いですけどね。

 

ブログランキング

この方って以前はブログランキングの上位にいたらしいんですが、最近はランキングに参加自体されてないみたいですね。

確かにブログランキングは=ブログのクオリティランキングとはなっておりませんし、思うところがあるのか人によって参加していない方も結構いるようです。手っ取り早く多くの人に見てもらうという点では役に立つので、私は一定数の閲覧者を獲得できるまでは参加したいと今のところ思っています。

まいまい堂(マハポーシャ)もブログランキングに参加したり抜けたりしていましたよね。まあ、マハポーシャさんの場合は違う理由なんでしょうけどw

 

生活保護ライフ

この方のブログは他と被っていない内容がほとんどなのが素晴らしいですよね。確か30キャラだか40キャラでアプデのたびに数万枚の福引を引いて財を成しているスタイルだったと思います。

ドラクエ10のプレイスタイル自体、他にいないですからね多分。パッケージ10個以上購入されているみたいですが、業者以外じゃこの人だけなんじゃないでしょうか。

都市伝説を紹介している放送も、他ではそう耳にしない内容の都市伝説を紹介してくれるので時間が合えばこっそり聞いてます。お勧めですよ!

 

都市伝説

都市伝説芸人みたいな人が結構いますけど、島田修平さんはパクリだらけですよねw あれ大丈夫なんでしょうか。

私も齧った程度でしか怪談や都市伝説を知らないはずなのですが、それでもどこかで聞いた事のある話をそのまま話されていることがとても多くて、引いてしまいます。

パクリであっても、素人がちょっと調べたぐらいじゃ分からないような資料なり人脈からの話だったらいいんですけどね。せめてアレンジなりしてほしいものです。

その点稲川淳二さんの怖い話は、それほど怖くもないですし何を言っているのかも分かりませんけど、オリジナリティは大切にされてますからね。さすが稲川さんです。

多分稲川さんは冬に執筆春に役作り夏に本番秋に反省、という流れなんじゃないでしょうか。怪談自体は嘘ですけど、そんな事は別に大した問題じゃないですしね。

 

キミーさんが紹介する都市伝説は良い意味でマイナーな話も多くて一度暇があれば聞いて見て下さい。あ、ちなみにゲットしたザンクローネの人形は売りとばしました!どうもありがとうございました!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記