ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

恐喝、RMT 芸能人の引退理由 ドラクエ10の闇

   

恐喝

今も勿論いろんなタレントがプレイされているとは思うのですが、全盛期に比べればやはり引退者も増えています。

ただこれはドラクエ10に問題があるというより発売されてから数年たつので当たり前の話でもありますよね。今回は芸能人含めいろんな有名人のドラクエ10に対する取り組み方、またアストルディアから消えてしまった原因を紹介します。

引退者

まず、菅沼久義さん。この人は本当にドラクエ10にどっぷりハマっていたガチプレイヤーで名前を文字ってガチ沼と言われているほどでした。プレイ時間も優に2000時間は超えていたと記憶しています。

そんな彼が引退したのは、バトルマスターのもろば修正が原因だと言われています。宝珠実装当初、バトルマスターがとんでもない強さになってしまっていたんですが、そのために必要な宝珠の2玉を3種類ぐらいそろえたとガチ沼さんが嬉しそうにツイッターで呟いた次の日ぐらいに修正され、徒労に終わってしまった事件です。

その後も続けてはいたようですが、以前のような勢いが戻る事はなく、現在はリタイア状態です。ただこの人ぐらいのスキルがあれば戻ってきてもすぐ追いつけると思うので、いつか戻ってきてほしいものです。

ツイッターちなみにこれは苦労して宝珠をそろえた時の喜びの呟きです。この次の日に修正され苦労が無駄に終わってしまったわけです。気の毒ですが笑ってしまいます。

 

強制退会

フィクサーというダイス胴元は有名ですが、彼と並んでアストルディアの裏経済を牛耳っていた人によしむね、というプレイヤーがいたんですが彼は強制退会になったようです。

主催していたオフ会でゴールドの売買、つまり規模の大きなRMT行為を行っていた事、貸し付けていたゴールドを回収する際に恐喝まがいの行動に出てしまった事が理由なのではと言われています。

そのよしむねがゴールドを貸し付けたのは、チートによって無尽蔵にゴールドを増やす事ができたあのスイゲツも含まれていたようです。スイゲツがチートによって増やしたゴールドをよしむねに返済還元、という流れだったんでしょうか。

スイゲツ情報によると、よしむねはフィクサーにも強気でゴールドを脅し取る行為にでていたとの話もあります。

ちなみにこのよしむねさんという方は、ニコ生で配信をしていた時期もあり、ゲーム内での配信イベントのお手伝いに次長課長の井上さんも来ていた事がありますw

井上井上さんにとってはゲーム内のタニマチのような存在だったのでしょうね。よしむねさんから井上さんに流れたゴールドに汚れた金があれば井上さんも強制退会になってもおかしくない状況なのですが大丈夫なのでしょうか。

過去には椿姫彩菜さんがモーモンバザーにてやくそうを100万Gにて売ったと自慢していたこともありますし、タレントといえど純潔というわけではないようで、叩けば埃の出る方は知る限り結構います。

 

職人勢、その他

リーチローという漫画原作者の方は、かなりガチで職人をやっていました。木工職人で腕前もかなりのレベルだったはずです。そんなリーチローさんも最近はたまにコロシアムで見かける程度、との話もあります。今回はコロシアムイベントもありますし、見かける機会があるかもしれません。

その他芸人勢は、ドラクエtv等で見る限りレベルは上げているものの、レグナードや最新ボス等のコンテンツはやっていなくて、ゆる~くプレイされているといったイメージです。

まあお仕事も忙しいでしょうし、仕方ないですよね。多分暇な後輩にレベル上げさせているはずです。あと数年は続く予定でしょうから、これ以上脱落者が出ない事を祈っております。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記