ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

堀井さんのキャラ名が明らかに! ドラクエ10を休止していなかった

   

堀井雄二

全盛期はいろんな有名人にプレイしていると公言されていたドラクエ10ですが、最近はかなり休止者、引退者が増えており、堀井さんもおそらくもうプレイしていないのでは・・なんて言われていましたが、ドラゴンクエスト10 どっぷり芸人オールナイトにて生存が確認されました。

そのイベントで堀井さんの使用キャラクターがレベル93になっていたんです! その他の職業のレベルはどうなんだという声も聞こえてきそうですが、この際例え一職でもレベルカンストしていれば十分でしょう!我らが堀井雄二さんは、我らがドラクエ10を続けておられたのです!万歳!

私はもう堀井さんは引退されていて、今度のイベントもお茶を濁しに来ただけだと思っていました!ごめんなさい!

堀井さんの職業は・・・

堀井2こちらが、ドラクエ10 芸人オールナイトでの一場面です。非常に画質が悪く申し訳ないですがw、右下のゆうぽん、が堀井雄二さんのキャラクターです。ドワ男ですw

その職業はバトルマスターでしたぁ! やはりバトマスは人気なんですね。

開発も堀井さんがバトマスをやっている事は知っているはずなので、バトマスの存在価値は今後も安泰かもしれません。ちなみに次長課長の井上さんがなおじケンドーコバヤシさんがばこやし、でした。見ている限り井上さんは結構本腰を入れてプレイされているようでした。さすがゲーマー芸人です。

他の芸人の方が、全くコンテンツ消化が追い付いていない中、井上さんは去年ドラクエ10やることがない・・とツイッターでつぶやいていたぐらいですからね、そもそものゲームに対するスタンスが他のタレントの方と違うのかもしれません。

堀井コントローラーを握ったゆうぽんの表情。この人がいるから我々はドラクエをプレイできているわけです。右で見切れている人は多分笑い飯の西田さんです。

 

特別待遇

堀井雄二さんが、運営にメタキン接待を受けブーストでレベル上げを行っているのでは!なんて声もあったみたいですが、仮にそうでも私は全く気にならないですね。

堀井さんがドルイドをエモノ呼びしている所はちょっと見たいですし、そういうカオスな状態もオンゲの良い所かもしれませんが、とりあえずドラクエ10を続けていてほしいというのが1番にあるので、この際もう多少のズルはかまわないです。というかむしろ裏ゴールドを配っていてもいいぐらいです。

やっぱりドラクエの1番象徴的な方なので、完全引退されると少し興ざめしてしまう気がします。といっても全く絡む機会も追い回す気もないんですけどね。

鳥山さんがあんな状態なので(プレイはしていないだろうという意味ですw)、とりあえずいてくれるだけでいいというか、堀井さんがいなくなるとドラクエ10のシンボルというか広告塔が斉藤さんになってしまうんですよね多分w やたらセットで行動してますし。

別に斉藤Pが嫌いなわけではないんですが、ドラクエ10の間は堀井さんであってほしいなあというのが個人的な希望です。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 雑記