ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

まるすけさんの収入を予想、計算してみよう 【ドラクエ10】

   

まるすけ

皆様ご存知まるすけさんは、最近ニコニコ生放送で顔出しをし始めたようなんですが、それは多分ブロガー、あるいは配信者として食っていくという覚悟の表れではないでしょうか。(お顔は誠実そうで素敵でした!)

ブログランキングのドラクエ10カテゴリでは1位でずっと独走状態です。更新頻度やブログの見やすさなど、さすがのまるすけさんなのですが、まんまる堂のアクセス数、一般的なアクセス数あたりの単価を元に、相当おおざっぱではありますがどの程度の収入があるのか考えてみたいと思います。

 

アクセス数と単価

まず、まんまる堂のアクセス数はトップページ右下に公開されてまして、6/15日から過去5日間は1日25万程度のアクセスがあるようです。あとは1アクセス辺りいくらの単価になるのかなのですが、いくつかのブログを拝見したところ、ブログのジャンルによって単価がかなり変動するようです。

私が確認した範囲では、ゲーム攻略系のブログというのはどうやらかなり単価が低めのようで、1アクセス数あたり0.05~0.2円程度の収入になるらしいです。(冒頭でも述べましたがかなりおおざっぱなので、ブログによって前後するはずです。)

まいまい堂さんもブログからは撤退してしまいましたし、単価的にはあまりおいしくないジャンルである事は間違いないようです。

 

ライブドアブログ

まんまる堂ライブドアブログです。そしてライブドアブログの場合、収益を運営者(まるすけさん)とサーバーを提供しているライブドア側とで分け合うことになっているようで、1アクセス数あたりの単価は先ほど述べた金額から更に低くなることになります。ここの比率はライブドアの比重が大きいようですが、半々として計算します。

 

表示アクセス数

いくつかのサイトを確認したところ、ライブドアブログやFC2ブログなどは見栄や集客のため、アクセス数を多めに表示しているとの話もあります。実際私はこのブログを有料サーバーに移転する前、1.2か月ほどはてなブログにて運営していたのですが、そのような実体はありましたw

ただライブドアブログでも同じかどうかは分かりませんし、条件も違いますので、まんまる堂はほぼ正確な数字である可能性もあります。今回は表示アクセス数が正しいと仮定し考えてみます。

 

計算してみよう

①アクセス数25万×②1アクセス数あたりの単価0.1円(間をとりました)×③ライブドアレートの0.5=1万2500円!! 年収にすると実に450万!

②の単価が0.05円なら半額に、0.2円なら2倍になる計算ですが、副業としてはかなりの金額ですし、本業としても悪くはないのではないでしょうか。

気になった方は、そういった類のサイトを覘いてみてください。まるすけさん最高!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記