ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ヤフオクで便利ツール用の機器を買ったのだが 【ドラクエ10】

   

便利ツールed

便利ツール用に使用する携帯は以前使っていたiphoneを使っていたのですが、充電用ケーブルが故障してしまったためヤフオクにて10円にて購入しました。(10円ですよ!!びっくり)
携帯ショップで正規品が2000円ぐらいだったため、すっごい安い!と即決にて購入したのですが、ケーブルが最初から故障して使えませんでしたw くっそ。

送り主が中国人っぽい名前の方で、外国の方に偏見はない(対個人において)のですが、してやられた感じですね・・出品者の評価にマイナスが無かったので安心していたのですが油断していました。

ヤフオクの評価って運営がほぼ介入しないので、こちらが相手方にマイナスを付けると高確率で自分もマイナス評価を付けられてしまいます。今のところ評価に傷のない私は報復評価が怖いので、泣き寝入りすることにしました。うーむ、、悔しいです。

とはいえ輸送中に故障した可能性も0.1%ぐらいですがあるかもしれませんし、正規品を買わない私も悪いので仕方がないですね。なので大人しく店頭にて正規品を購入しました。安物買いの銭失いとはこのことです。ちなみに商品代金は10円でしたが送料は600円とられましたw

メインで使ってるスマホは人に見られる機会がある

皆さんは携帯画面のゲームアプリとかって他人に見られても平気ですか?

私はどうも、それを人に見られるのが苦手なので、便利ツールは別の端末に入れてます。というかドラクエ10をプレイしていることもリアルフレンドには秘密にしている事を思い出しました。 ドラクエファンの皆さんすいません、どうやら私はドラクエ10をプレイしていることを恥ずかしいと思っているようです。

世代の違いなんですかね、ウイニングイレブンとかも家に来ている女性が寝静まった後プレイしていました。どうもゲーム=オタクという先入観が私の中にあるのかもしれません。なので彼氏彼女同士でゲームをしている方はうらやましいですね。よっ、うらやましいぞこの野郎。

BlueStacksを使えばPCでも便利ツールは動作する。(はず)

BlueStacksで検索すればすぐ出てくるのですが、PCでスマホアプリを起動する所謂エミュレータです。以前一度試験的に導入してみたのですが、かなり動作は遅いです。導入される方は自己責任で!

確か以前ドコモのサービス(dゲームかな?)で3日間だけ無料でドラクエ10ができる時期がありましたよね。あの時期であればBlueStacksを使いドラクエ10のアカウントを無限増殖できたのかもしれません。

私は実際にタブレット端末でドラクエ10をプレイしたことがあるのですが、操作性はひどかったですw。あれはまともにプレイできた方いるんでしょうか。ただ最近の若い子は本当にスピィーディに液晶を操作しているので可能なんですかね。黒電話の回転ダイヤル操作なら負けないのですが・・

黒電話↑ 黒電話。思いのほか回すの気持ちいいです。

 ついでにRMTの相場を見てみた

グレーゾーンの話とヤフオク見たついでに、RMTの相場を見てみました。今は1億ゴールドで4万円弱のようです。相場的には下落気味なんですかね。運営的にもゴールドの価値は下げたいんでしょうし、今後も下がっていくのかもしれないですね。

規約違反でもありますし、何よりドラクエで1億稼ぐのは、リアルで4万円稼ぐのより労力がかかりますので、今は個人でゴールド売りをやっている人はいないんじゃないでしょうか。組織的にbot稼働している連中が売っている気がします。 コラッ!! 洞窟でそんな輩を見かけたら是非通報してあげましょう。

運営的にもそういう業者はパッケージを次々買ってくれますし、完全には切れない存在ではあるんでしょうけど、気が向いた時だけ断続的に業者を淘汰するので結晶の値段が安定しないんですよね。

そもそも上位装備の素材に必要な結晶数は明らかに業者がいること前提の数になっていたりと、基本的に業者に対する運営の姿勢はダブルスタンダードなので、あまり業者にムキにないってもしょうがないですが、ドラクエtvで業者に尊敬語を使った運営の方もいるようなので、さすがにそういうのはやめてほしいものですw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記