ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

まるすけの馬鹿野郎!

   

まるすけ

倉庫に余っていたナドラダイト鉱石を今日(5/31日)捌こうとしたら、ものっそい値下がりしてましたw

転売勢、キラマラ勢は既にご存知かもしれませんが、原因を探ったところ、上位ブロガーさん達がこぞってキラキラマラソンのコースを記事にされてたんですね。最初まるすけさんが記事にしたからという話を耳にしたのですが、まるすけさんは記事にされてませんでした。危うく引き金を引いてしまう所でした、すいません。

やはり上位ブロガーさん達の影響力は甚大なんですね。特にまるすけさんは以前、結晶金策を記事にした際ダイレクトに結晶が値下がりした事もありましたし、あそこまでいくと、大株主のようなもので相場の操作も可能なのではと思えるほどです。

現実では風説の流布など相場への介入はある程度規制されていますが、アストルディアでは自由なので、まるすけさんのブログにべったりと張り付いていれば一儲けできるかもしれませんw

ブログをやり始めて知ったのですが、上位ブロガーで結成された組合(夜会?w)の存在もあるとかないとか。

私には関係のない話ですが、そういった話は裁縫でも裁縫組合なる存在がウワサに上がったことがあります。フリーメイソンのような存在なのか、本当に影響力をもった組織があるのか、気になるところですw

 

キラマラ勢の逆襲

今キラマラが結構な稼ぎになるみたいですね。複数アカウントで闇大陸に乗り込んでいれば、時給換算で100万ゴールドも到達可能みたいです。

これまで職人勢には稼ぎでは到底及ばない金策だったのですが、これは大分格差が縮まりました。リスクはありませんし、作業が苦痛でなければ、太い金策になりそうです。

この稼ぎって、おそらく新規参入組であったり、まだ不慣れな状態で職人をされている方であれば、例え最新装備職人であっても売る時間を考えると逆転してしまう気がします。ある程度慣れてくれば職人勢は時給250万G以上になるので、さすがにそれには及びませんが何といってもキラマラはストレスが溜まらないのは素晴らしい長所です。

職人は稼ぎは良いですが、本当にストレスが溜まり、職人勢というより怒りのストレス勢となっている時もあります。

複数キャラ闇の大陸まで進めるのは労力も必要ですし、何よりドラクエ愛もあるんでしょうし、これはナイスなご褒美ですよね。スクエニとしても複垢勢はお得意様ですし、これからもこういった方針でゲームデザインしていく気がします。負けるな職人勢!

 

私はどうもキラキラマラソンが苦手です。あれってたまに敵をなすりつけてくる人いますよね?w あとは敢えて先にいかせてキラキラポイント近くの敵とエンカウントさせ颯爽とかっさらっていく策士もいましたw

そこまで行くともはやどっちが敵か分からなくなり、私はキラマラをやっていなかったのですが、今度久しぶりにやってみようと思います。旧式のドルボードに乗って裸でウロウロしてても笑わないでくださいね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記