ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

これだけは受け取っておこう! ふくびき30枚×キャラ数 

   

10_GzBwmCn1

レイドイベントの報酬受け取り期限が迫っています。アレフガルなんとかのモンスターを討伐せよというイベントです。

このイベントには素晴らしい所が2つあり、

①討伐に全く参加していなくても報酬を貰える点

②プレゼントの呪文と違い、キャラ数の分だけ受け取れる点です。(1垢でも3キャラ分受け取れます。)

1垢3キャラクターいれば、それだけで90枚のふくびき券がもらえます。なお冒険者の広場の、http://hiroba.dqx.jp/sc/event/alefgard

上記ページ下部にて報酬を受け取ることができます。ちなみに私は今15キャラいるので450枚の福引券を受けとることができました。少々手間はかかりますが、ふくびきの景品更新も控えておりますので、ふくびき券を貯めましょう。

従来通りいけば、ふくびき1枚あたり2000ゴールド程度の価値になるはずです。(ふくびき券はばらまかれておりますが、ドン・モグーラコインが人気ですし、更新直後は持ちこたえると思います。)

 

なお、ふくびき券以外にも

報酬

このような素晴らしい報酬があります。

おい、メインキャラクター以外はメダルがまぐちと、ふくびき券だけでいいんだけど、という意見もありそうですが一切選ぶことはできません。一度受け取ってから捨てましょう。カードだけ取られてポテチは捨てられるプロ野球ポテトチップス手法です。

 

レイドイベントは、一体感があって楽しいですよね。次はレグナードやら強敵もレイドの対象にしても面白いかもしれませんね。

毎回必ず達成しているのは大人の事情なのかと少しだけ気になりますが、楽しんだもん勝ちです! なお報酬の受け取り期限は、2016年6月30日(木)23:59 までです!忘れちゃ駄目ですよ!

裏技?

ちなみにこれって、キャラクター削除して、作り直した場合もふくびきけん30枚受けとる事できるんですかね、ちょっとだけ気になっちゃいました。興味ある人は試してみてください。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 雑記