ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

ドラクエ30周年TVに、あの超大物も登場!

   

30周年

先日、ドラクエ30周年記念がニコニコ生放送で配信され、ドラクエにゆかりのある人物が大勢出演されました。それぞれご紹介したいと思います。

30周年2この画像は左から、椿姫彩菜さん、知らん、堀井さん、酒、知らん、知らん、一番右で見切れているのがサイトーVさんですね。

このお酒は記念に発売される「そして伝説へ・・」という銘柄のお酒みたいです。さすがドラクエ、大人向けの記念商品です。記念品だから飲酒運転オッケーというわけでは当然ありません。6000円とそこそこいいお値段ですが機会があれば飲んでみたいです。

 

カレースライムカレーという青いカレーもスタジオで食されていました。これは怖いですw

スライムカレーちなみにお皿に盛り付けするとこんな感じになります。うーむ、これはフタを開けないほうが良さそうです。

 

スタジオにも沢山の素敵なゲストが来られていたのですが、最後のビデオメッセージで超大物達が顔を出していたので何名か紹介します。

宮本茂右でなく左の方です。こちらは宮本茂さん。ニンテンドーの様々なキャラクター、ゲームシリーズの生みの親です。どちらかというと商売敵のような関係だったのかもしれません。

ドラクエ10の学園の開発が遅れているから笑っているわけではなく、30周年記念でライバル関係はノーサイド! ということでお祝いメッセージがありました。


 

すぎやまこちらはご存じ、すぎやまこういちさん。もう85歳ですが、今だ精力的に活動されており、とても活力と才能に溢れた方です。ドラクエシリーズの作曲は勿論、その前は、沢田研二率いるザ・タイガースというバンドの作曲も行っていて、ドラクエシリーズの前に既に名は知られていました。(古すぎるお話で申し訳ありません。)

今でも堀井さんやスクエニと良好な関係が続いているようで、ファンとしてもうれしい限りです。メッセージありがとうございました。


 

坂口博信こちらは、FFシリーズで有名な坂口博信さんです。浜辺にいるのは打ち上げられたわけでなく、砂浜でスライムを書くためだったようです。今はスクエニからは離れ別のゲーム会社で開発されているみたいです。

据え置きでなく、スマホやDSなどの携帯型ゲーム機に向けてソフト開発してるみたいで、賛否両論あるかもしれませんが、FFシリーズの生みの親で偉大な方です。ただしスライムの絵は下手くそでした。

いやあとても濃密な時間でした。もしかしたらこの流れで、鳥山明さんも・・・と淡い期待をしたのですが、さすがにご本人は登場されませんでした。うーん、少し残念ですが、これだけの方がドラクエのためにお祝いしてくれました、さすが我らがドラクエです。これからもよろしくドラクエ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 雑記