ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

らせつこんのレシピを盗もう! レアドロ金策

   

ポーポラ3

ギガンテスが落とす、らせつのこんのレシピを盗みに行ってきました。木工職人のレベル解放クエストに必要なレシピで、実装当初は40万ゴールドほどの相場でした。今は大分落ち着いたとはいえ、それでも20万ゴールドとかなりの金額を維持しています。果たして時給いくらになるでしょうか! ワクワク!!

ポーポラ

まずは、ポーポラ地方の南のエリアにいってきました。オルフェアの街から馬車を経由し向かったのですが、ギガンテスの数もプレイヤーの数もかなり少なかったです。というか他のプレイヤーさんとすれ違う事はありませんでしたw まるでオフゲーのごとし状態でした。

レアドロは1.8、2垢でサポに僧侶と盗賊を雇い、私はまもの使いでエモノ呼びをしながら倒していったのですが、ここではらせつのこんのレシピを盗めませんでした。

ポーポラ5続いてはこちら、エゼソル峡谷の北東にある塩湖に向かいます。この緑のマッチョがギガンテスです。シンボルは少ないですが目立つのですぐ見つけられますし、人が全くいないので取り合いになることもありません。 あれ、今こんな金策してるの私だけなのでしょうか・・

ポーポラ3

うりゃうりゃうりゃ、ひたすらエモノ呼びです。一度呼びすぎて戦闘エリアの外に押し出され、しかも一人が戦闘不能状態だったためLまで呼んでいたにも関わらず戦闘終了してしまうという事態もありました>< プッツンしかけてしまいましたが、気を取り直してがんばりました。

本当はエンカウントだけして後は放置したかったのですが、ギガンテスはシンボルが少ないので、さすがにエモノ呼びでがんばりました。エモノ呼びは予備動作が凄く大きくて、モーションの最中に、サポの攻撃で対象の敵を倒されてしまう事が多々あり、ほんのりイライラします。

振りかぶってからが長いんですよね・・インターフォンとかでも、やたら押す時間長い人いますよね。あんな感じです。ひどい時はもう叫び始めているのにキャンセルになることもありました。

ポーポラ2ぐむぅ・・レアドロ装備もしているのに、全然でませんでした。私はエモノ呼びだけして後は放置してたので、2時間やって10セットもできていないと思いますwきちんと操作すれば、もう少し多く討伐できますし、レシピをドロップする可能性も高くなるでしょう。

ぐぅ・・ということで、らせつのこんのレシピ金策は時給0ゴールドという結果に終わりましたw ドルボード代を考えると赤字であります。せめて1時間で1つ、そうすれば2垢分でそこそこの稼げるのではと思ったのですが、そう甘くはなかったです。

ただ久しぶりのフィールドは結構楽しかったです。せっかくなので次は人とすれ違えるフィールドに行きたいと思いますw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 金策, 雑記