ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

討伐売りドリーム復活か 時給50万~ゴールド 【ドラクエ10金策】

   

討伐売り

今日サバ1のメギストリスへ行き驚きました。フィールドモンスターの討伐売りは安かったようですが、強ボスの討伐売りの相場が3000~4000ゴールドぐらいになっていたのです。これはいつ以来でしょうか。錬金石の影響でしょうが、良い傾向だと思います。

私は以前1度だけ討伐売り(サーマリ高原のフォレスドン)をしたことがあるのですが、単価3000Gだかで売り時給が50万弱だった気がします。

体力が続けば20時間でも売り続ける事は可能です。今はサーバが重く、PTの入れ替えに時間がかかっていたようなので、もう少し鯖の込み具合が落ち着き、尚且つ討伐売りの相場も維持していればライトユーザーの方にとって宝くじ的な金策として復活するかもしれません。

 


 

アプデ前までは、強ボスの討伐売りって1000Gとかの安い金額で売っているかたが沢山いましたよね。

あまりに割りに合わない金策に思えたので、スクエニの方が売っているのではと疑ったほどです。ただ3000Gならば十分な金策といえるでしょうし、討伐を買う前に自分の討伐を確認しても良さそうです。

 

討伐を買う際ですが、今はチャットログをいちいち確認しなくても、とりあえず花壇回りにいって、それらしいキャラクターを確認(人に囲まれてます)すれば、すぐに討伐販売者を発見できます。

たまにチャットで喧嘩している方達がいますが、確かに面白そうではありますが時間の無駄ですので首を突っ込まないようにしましょう。列に横入りなんかされても面倒なので触れないのが一番です。

討伐を売っている方はとにかく早く回転させたいので、お礼も言わなくて大丈夫です。むしろ内心早くしろと思われる可能性すらありますので、(決して私が売るときそう思っていたわけではありません。)ジャンプの一つでもすれば十分です。

 

そして強ボスのいいところは、戦闘は放置で消化できる点です。

放置の注意点ですが、おそらく強ボスを倒した段階で、自身が死んだ状態だと討伐のクリア判定として扱われないような事がありましたので、要所で敵から離れたり等、最低限気を付けた方がいいかもしれません。

今の日替わり討伐は錬金石、経験値、ゴールド、名声など得られるものが沢山ありお勧めです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 攻略