ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

3.3新武器をキレ気味に紹介してみる

      2016/05/30

新武器

新武器追加、その概要が明らかになりました。特に意味はありませんがアクセントをつけるため、怒りながら紹介してみます。

※追記。この記事はアプデ前に予想した内容です。
実際の武器性能は、http://ドラゴンクエスト10.net/2016/05/25/post-994/ こちらで記事にしています。ではでは。
ハンマーと大盾ハンマーギガスクラッパー。なんだよこのベジタリアンが好きそうな配色は。

・重さ次第ですかね、大地くだきから重さは25で止まっているので更新されれば需要は高まりそうです。


 

両手剣両手剣フューリーブレード。手入れするとき窪みの掃除が大変そうだなおい。

・かっこいい配色ですね、コロ勢には売れるんでしょうか。


 

ヤリ

ヤリ、タワーランス。先っちょなんだよこれ、次はタワーハットかおい。

・見た目はネタ武器のようですが、ヤリは強そうなスキルがありました。このヤリ固有の効果も気になるところです。


 

ブーメラン

短剣、天河のジャンビーヤ。なんで先っちょ筆みたいになってんだよ。

・踊り子が強く、職人目線でいっても作るのが超簡単なので、売れそうです。


 

弓

弓、スライムショット。先っちょ吸盤かおい。あとなんで裸なんだよ。

・ダークキング用の武器でしょう。そういった目的の武器はこれまでは失敗品で良かったのですが、自分で強化できてしまうので消費者はどちらを選択するのでしょうか。


 

扇扇、孔雀姫のおうぎ。弁当に入ってるミートボールを隔てるやつかおい。

・またタイムアタックイベントで特殊な需要が高まるかもしれません。


 

ムチ

ムチ、スライムウィップ。コンビニに売ってるぞこんなの。

・これもダークキング用です。スパが好きなので少しだけ期待してます。クロスペンデュラムは大量BANを誘発した武器なので、ムチは生産中止なんて事にならなくて良かったです。


 

ツメ

ツメ、マガツ鳥のツメ。なんで裏側しか映ってないんだよ、ポットだったらお湯出る所写ってないようなもんだぞおい。

・ツメといえば武ですが、行く所がないんですよね。再び光があたる時はくるのでしょうか。鳥ということは鳥特攻、すばやさアップ、色的に闇属性、などがあるかもしれません。まあないんでしょうけどw


 

短剣

ブーメラン、ビーナスエッジ。背中のこりをほぐすやつかよ。

・雷と風属性でもあるのでしょうか。武器次第というより賢者次第という感じになりそうです。


 

斧

斧、イビルアックス。聖火ランナーかよ、ポーズも見た目もモデルが悪いんじゃ。

・戦士が強いので売れそうです。イビルってことは闇属性でもついているんでしょうか。悪魔特攻はデュークアックスと被ってしまうのでなさそうです。


 

両手杖

両手杖、邪術皇の杖。なんだよ先っちょについてる奴は、フードをとれ、ハゲかお前は。

・誰かが死ぬと何かしら起きるみたいですが、1つ前の万物流転の杖が優秀なので、その効果次第になりそうです。魔力は上がるでしょうからガチ魔の方は買うはずです。


 

スティック

スティック、栄華の王錫。なんて読むんだよおい。

・スティックは高性能なものが多いので、選ぶのが大変ですね。装備枠の問題もあるし、もうこれ1つで良い気もしますw


 

こん

こん、極楽のこん。こんはともかく極楽の山本は何してんだよ。

・極楽という単語から連想されるような、固有の効果がありそうです。とはいえ滅茶苦茶売れることはないでしょう。


 

片手剣

片手剣、はやぶさの剣改。スクエニは改って単語好きすぎだろ。

・アンルシアもようやく武器新調です。ジェム王家が実装される前なら爆発的に売れたんでしょうが、今の状況だと少し微妙かもしれません。


 

ハンマーと大盾

大盾、シャーマンシールド。画像使いまわしかよおい。

・大盾も2世代ぐらい重さが同じですが、どうなるんでしょうか。固有の効果目的で一定の需要はありそうです。

総括

今回は小盾がないんですね・・うーん残念です。これまで成功品以上をそろえていた方も、錬金強化仕様で随分と出費を抑えられるのではないでしょうか。

私も1失敗品を買って後で強化してもいいかなーなんて思っているのですが、錬金石集めが面倒になって、結局失敗品のままアストルディアをウロつく未来がハッキリと見えます。皆さんはキッチリと強化しましょう!

 - キレてみたシリーズ, 情報, 雑記