ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ドラクエTV情報で動くのは危険! ガセ情報に気を付けろ

   

ドラクエtv

本日16日の20時から、いよいよ注目のドラクエTVがあります。ある程度3.3の概要も明らかになるでしょうし、何より’相場に影響を与える新仕様’の内容もハッキリするでしょう。必見です。

さて、中にはバザーにベッタリ張り付きながら(私もです)ドラクエTVの情報により動く準備をされている方もいると思います。ちょっと待ってください!
アンテナを張り、更にフットワークが軽い事は素晴らしい事だと思いますが、3.3アプデ情報コーナーが続いている、進行形の状態で大量に売買するのは少し危険だと思います。何故なら、1つの商材に影響を与える情報がそれだけとは限らないからです。例を出してみましょう。

例えば、今回パルプンテが付きやすくなる道具を実装します!と情報が出たとします。その場合天宮騎士の鎧上の呪文耐性埋め尽くし品の価値は暴落するでしょう。パルプンテ埋め尽くし品を買い込んでいる方(私のようにw)はキッズに騙し売ろうと少しでも早く手放そうとするかもしれません。がしかしです、その後更に追加情報として属性の指定錬金も実装します!と状況が一転する可能性もあるんですね。(後者の仕様もくれば今度は埋め尽くし品は値上がりが予想されます)

これだけなく、他にもいろんなケースが考えられますし、売る事だけでなく買うこともそうです。

時間にすれば本当に数十秒程度だと思いますが、多くの人がバザーに張り付いているのは間違いないので後戻りはなかなかできません。新しい仕様が1つだけとは限りませんので要注意です。ただそういった可能性を認識した上であれば、人より早く動くのも一つの可能性ある選択ではありますので、結局は各々の判断次第です。

ガセ情報に気を付けよう!

運営じゃありませんが、ガセ情報に気を付けましょう、特にこの時期は多くなります。例えば以下のような画像、

斉藤コラ

はい、コラでございます。職人の使用回数が新仕様なので、パルプンテ品は値下がりしませんよ、との流れにしたいんですね。恐らく属性の高級品を抱えた転売師が必死に創作したのでしょう。そういった舞台裏を考えると笑えますが、条件が揃えば信じてしまうようなことも考えられます、一度冷静になって簡単に信じないように気を付けましょう。私が一瞬信じかけてしまったのは内緒です。

そしてこのコラを作った方のところに警察が来たとのウワサもありますw逮捕されては自身の社会的価値が暴落してしまいます。皆さんいろんな意味で気を付けましょう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 雑記