ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

3.3アプデ 1億ゴールド分の転売商材を公開 現在の赤字額(><)

      2016/10/12

3.3

もし過去に戻ったら、転売には手を出さないと思いますが既に買ってしまったものは仕方ありません、損切りで今手放すよりはアプデによる値上がりに期待したほうが楽しそうなので、25日までは温めておこうと思います。

転売用の商材は、店売りがない事過去と比較しある程度落ち着いた相場になっている事を条件に全て選びました。では今回仕込んだアイテムを発表します。ナドラダイト鉱石まずはこちら、ナドラダイト鉱石です。新武器追加ということでなんの工夫もない、多くの人が買い込んでいるであろう素材です。巨竜樹の枝と迷ったのですが、ナドラダイト鉱石は天宮の鎧シリーズでも使われており、万が一新大陸新素材が実装された場合の保険になると考えナドラダイト鉱石にしました。

約7000個を12500-12700ゴールドでコツコツ買い貯めました。投資金額およそ8800万ゴールド。そして現在のナドラダイト鉱石の相場は、およそ11500ゴールド(5/15 03:20時点)。

手数料も考慮すると、暫定ですが1000万以上の赤字になっているようですひぃぃ何やってんだよ過去の俺!こうして実際に計算してみると頭が痛くなってきました。しかし買ってしまったものはしかたありません、頭を切り替えて次にいきます。


 

シャークスキン続いてはこちら、シャークスキンです。550G前後で約1万個買い込みました。シャークスキンを買った理由は職人でレベル解放があった際、木工職人は闇の釣り竿でレベルを上げる事が多く、シャークスキンは闇の釣り竿の必要素材となっているため自身が使う事も考慮し買い込んでみました。


 

ドラゴンのツノ続いてはこちら、ドラゴンのツノです。400-500Gで約1万個購入しました。相場的に底値近くであったこと、その他のツノや皮素材と比べ価格が落ち着いている事やドロップモンスターがそれほど狩り対象となっていない事等が理由ですが、ほぼ後付けで、これに関しては9割当てずっぽうです。とりあえず安くて高級そうだから買ってみたといったほうが正しいです。奇跡の高騰はあるのでしょうか。たのむぞドラツノ。


天宮最後はこちら、天宮騎士のよろい上の攻撃呪文耐性埋め尽くし品です。こちらは例の告知の後に87万G前後で10買い込みました。こちらにした理由は、まず私は+4装備が来ないと踏んでいたことと、パルプンテで指定の効果を錬金できるようになった場合、埋め尽くし品の生産数が減り相場が上がる事が予想されるため、安いうちに買ってみました。

指定ではなく、単にパルプンテの効果が来やすくなる仕様となった場合、更なる値下がりが考えられますが、埋め尽くしがパルプンテ効果から除外されることも考えられますし、仮に除外されなくても、その場合の赤字額より、属性の指定錬金のケースによる値上がりの際の黒字額の方が大きな金額になると判断し買ってみました。

 

以上今回4つの商材を仕込んでみました。総額で1億ゴールドぐらいです。尚以前の記事http://ドラゴンクエスト10.net/2016/01/30/post-236/の通り、私のキャラ数に死角はないため、倉庫はそちらを利用しています。

 

転売はほぼ素人の私ですが、素人のまま手を出さなければ良かったと今は思っておりますw。しかしひとすじの光に臨みを託し、16日のドラクエTVを待ちたいと思います。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 - 転売, 金策, 雑記