ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

新仕様実装とその予想② 新オーブ実装か

   

ドラクエ10-3.3

新仕様実装でバザー相場に変動が予想されるので売買は自己責任で、との注意喚起が波紋を呼んでいる中、いろいろと妄想をしている私ですが、一応かなりピンポイントで予想しています。

(言うまでもないですが、あくまで素人の妄想です)
それはパルプンテでいくつかの、あるいは全ての属性効果を任意で付けられるようになるのでは、との予想です。至るところで言われている事ではありますが、やはりこれが現状一番しっくりくる気がします。

パルプンテが発生しやすくなる道具あるいは特技の実装も考えられますが、何れにせよパルプンテ錬金絡みのテコ入れで、任意で属性効果を付けられるか、パルプンテを発生しやすくできるか、この2つのどちらかじゃないのかな~なんて思っています。(あるいはその両方か)

そんな中興味深い、情報(妄想)を入手しました。それは任意で属性効果を付けられる場合、各オーブが、それぞれの効果とつがいになり紐づけられるのでは、というものです。ただそうするとオーブと属性の数が釣り合いません。そこで私は一つの結論に達しました。

これは新オーブが実装されるやろな・・・ひひ

炎耐性⇒レッドオーブ
光耐性⇒ホワイトオーブ
闇耐性⇒ブラックオーブ
氷耐性⇒ブルーオーブ
土耐性⇒グリーンオーブ
雷耐性⇒イエローオーブ
風耐性⇒パープルオーブ

ぴったりやないか(属性ってこれで全部ですよね?w)どうですか?だめ?だめ?

一応オーブの数と種族の数はそろえてあったのかもしれませんが、竜族の存在が明るみになった今そんなことは関係ないと思いますし、ひょっとして有り得るのでは・・なんて思っちゃいました。ただ毒耐性の効果なんかもあるんですよねw予想というより本当に妄想ですが、億が1にでも当たったらドヤ顔できそうなのであらかじめ書いてみました。

他に言われている+4装備ですが、この先いつかは実装される可能性は高そうですが、今の段階でそれは先急ぎすぎですし、職人本が出たばかりだったりスティックや短剣を生産で作る際の内部計算の変更も必要でしょうし、まだないんじゃないかなぁと思っています。

装備品ドロップという仮説もありました。私はフィールドが嫌いなのでこれは困りますw botが更に躍動しそうな気もするのですが、一部の反職人派の方は歓喜しそうです。

あと私が前回のブログで触れていないところですと、ジェム絡みの新仕様というのもありました。これは最後の手段のような気もしますが、ない話ではないですよね。程度にもよりますけど個人的には1番嫌かもしれません。国民的ゲームであるドラクエ10が完全にガチャゲー化する時がくるのでしょうか・・

 

さて次の記事では今回私が買い込んだ商材を発表したいと思います。今のところ相当分が悪いので今回何も仕込まれていない方は、ニヤニヤしながら見て頂ければと思います。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記