ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

お詫び (スマートフォンでの閲覧について) と雑記「常連客を掴もう」

   

ドラクエ10アプデ

すいません、前回のしつけがけの使い方紹介の記事についてです。残数値の表があるのですが、スマートフォン表示の際に表の右側が見切れてしまい、6マスが4マスであるかのように表示されてしまうことがあるようです。その他PC表示でもウィンドウの横幅を狭くして表示するとやはり表が見切れ、表が途中までしか映らなくなってしまっているようです。

スマートフォンでの表示状態は確認していなかったので気付くのが遅れてしまいました。、混乱してしまった方もいると思います、申し訳ございません。かっこつけて表なんて使ったのがイケなかったのでしょうか・・以前は同じ表で問題なく表示されていたようなのですが、ちょっと改善方法を探ってみます。見切れて表示されている部分でも、文脈と最低限の整合性はとれていたので、内容は伝わるかと思いますが、以後気を付けます。


 

ところでドラゴンクエスト10、次の3.3アップデートデートまで2週間程度になりました。楽しみ(楽しみじゃないなんてつっこむのはやめてくださいね!)な反面、装備がどんどん売れなくなってきました。需要と供給のバランスが後者に偏ってくる時期なので、相場も冷え込んできます。モーモンバザーでお得様を掴んでいると幾分楽になるのですが、照れ屋な私はイマイチ、というか常連客の方と全くコミュニケーションが取れていませんw 皆さんは買ってくれた方と交流を図っていますか?

知り合いの生産職人のフレンドには、スライムチャイムに書置きしてくれた方にプレゼントを贈ったりフレンドになったりして交流をはかったりといった事をしている人もいますが、ちょっと私にはそんな過激な行動難しいですね・・自宅でモーモンバザーを設定している際など、ごくまれにお客さんと合う事があるのですが、非常に気まずい空気が流れている気がしますwそう感じているのが私だけならいいのですが・・

 

一度家でログアウトしている瞬間にお客さんが入ってきてしまい、まるでその方が来たから逃げるようにログアウトしたかのようになってしまったことがあります。ちょっと待ってぇと急いでキャンセル操作したのですが間に合いませんでした。ただ今思うと一度しゃがみこんだキャラが突然立ち上がっても不気味なので、キャンセル成功しなくて良かったと思います。

フレンド申請は2どほど頂いたことがあるのですが、一人の方からはゴールドを貸してくれとせがまれフレンドを切ってしまいましたwもうお一人の方とは完全にエアフレになってしまい今では誰がその方だったのかも分からなくなってしまいました、この場を借りてお詫び致します、すいまそん。

 

常連客の存在は非常にありがたい、というか100%感謝の気持ちしかないのですが、あんまり仲良くなってしまうと自分のペースで作れなくなってしまいますし、なかなか難しいですね。ただ要領のいい方はどんどんコミュニケーションをとったほうがいいと思います。基本的にプラス面のほうが多いはずです。ただお金を貸したり借りたりといった事はやめましょうね!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記