ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

お久ぶりでございます。近況について。

      2016/05/23

風虎うでわ

ブログ更新さぼっていたというか自分がブログやっていることすら忘れていましたwすいません。あとストーリー編を新キャラで進めていたのですが面倒になってしまいキャラクター削除しました。削除後に気付いたのですが、イベントの賞金送金のため、そのキャラクターで読者様と何人かフレンドになっておりフレンド欄から消えてしまったと思います、申し訳ございませんでした。いつまで続くか分からないと前置きはしていたものの、2つのエンブレムを取得した段階でギブアップです、お恥ずかしい。

メインキャラクターの日課、フレンドとの戯れや職人はいつも通りといった感です。メンテナンスということで久しぶりにブログ更新してみます。風虎は足以外を主に縫っていました。あとは究明と暇なときに精霊王やら神託頭を縫ったりといった感じでした。最近はバブルはないものの、数をこなせば1日1000万程度は稼げる、まったりとした相場といった印象です。

風虎シリーズでは一番数をこなした風虎のうでわですが、完全な体感で大成功率6割ちょっといった感じです。15着単位でいつも縫うのですが、最高で14着大成功でした。サムネが10連続大成功画像です。逆に最低記録は15着中5着の大成功でした。虹ほどではないもののやはり偏るなぁといった感触です。同じ腕部位のその他シリーズだと究明が6.5割程度、精霊王のグローブが7割程度といった感じです。神託は腕部位を縫ったことがありませんw

風虎のうでわ 風虎のうでわ2

精霊王に関してはこれ以上成功率上げれる気はしませんが、究明と風虎は時間をかければまだ成功率を上げる余地はありそうです。ただ考えている時間があったらサクサク次に行きたいのもありますし、私は当面このぐらいの成功率で頭打ちになると思います。

この成功率だと1着単位の利益は、究明>>風虎>>精霊王、なんですが、究明は日によって売れ行きにバラつきがあったり精霊王は意外と回転率が良かったりと結局どれを縫っても大して差はないといった感じでした。今は好きな装備を縫ったらいいかと思います。レイブンや舞い手は美味しいというより楽な相場ですので新規参入の際など練習にお勧めです。

最近は過疎ってるんじゃないかなんて声のあるドラクエですが、私はマイペースにプレイしているのでまた時間があれば更新したいと思います。では失礼致します。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 職人, 雑記