ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

RMT疑惑のスクエニ社員’エンドウ’は存在しなかった!警察から厳重注意

      2016/02/13

001_e40645feac1c43588088f6c6ac124428

以前(数か月前ですかね?チート問題の頃だったはずです)、ツイッター上でスクエニ社員とRMTした、証拠もある、等と拡散し実名まで出して暴れていた方がいたのですが、どうやら虚偽の情報だったようです。確か600万だか2000万だかを取引した記録が通帳に残っていると言っていた記憶がありますw

以下公式発表文です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日、Twitterにおいて『スクウェア・エニックスの社員を名乗る人物から現金でゴールドを購入した』という主旨で、弊社の社員がゲーム内の不正に加担していると断言する内容を投稿しているアカウントが話題になりました。

言うまでもなくそのような事実はございません。

複数回にわたり執拗に投稿が行われており、更に新しいアカウントも作り繰り返し同様の内容を投稿、また内容も過激になり、プレイヤーの間でも大きな混乱を生じさせてしまっていたことから、見過ごすわけにもいかず警察に通報することを決断致しました。
詳細なご説明は控えますが、弊社協力の上で警察に捜査していただき、対象の方には警察より厳重注意ということになりました。結果的に十分反省しているとの報告を頂いたため、今回の件に関してはそれ以上の追求はしないこととしています。

 


 

illust3924

あの情報が本当だったら、大変な事になっていたでしょうから残念、いえ安心しました。スクエニはこういうときアバウトな物言いをするので具体的なワードは出しておりませんが、恐らく皆様が頭に浮かべている件で間違いないでしょう。ただ結構しつこいやり方だったので、この程度で済んでかなりラッキーだったのではないでしょうか。本名も出ておりませんしハイパーあきさんは命拾いしたようです。

やはりスクエニとしてはいろいろ事を大きくしたくないんですかね。チート問題に関しては運営にも落ち度はありますし。私は当時その方の暴れっぷりを見てこれは逮捕されるのでは・・と思っていましたが、注意で済んだようですwちなみに便利ツールでの返金を誘導するような方もいた(今もいるんですかね)んですが、その行動も結構ヤバいのではと思っています。(勿論個人で返金を要求するのは自由です。)

尚公式ではネット上のデマ情報に気を付けてくださいといった注意文もありました。皆さんも十分注意しましょう。私も釣られないよう、前方、左右しっかり確認したいと思います。

 - 情報