ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

本日朝6時からはバブルの時間

   

2015_12_16_11

どうも、こんばんは。本日6時に邪神の宮殿の更新があるため、何かしらバブルが来る可能性があるのでブログを書いてみます。

前回はほんの少しの時間ですが大鳳のヤリが★3で150万ゴールドを超える時間帯が早朝にあったため、今回も何れかの装備品にてプチバブルが来ることが予想されます。
私も前回はヤリを作ってみました。

http://ドラゴンクエスト10.net/2016/01/30/post-203/

とはいえ平日早朝ですので、人間性か生活に問題のある人しか完璧なアジャストは難しいかもしれませんが、少しの時間であっても高い利益を出せるタイミングではありますので早起きする価値はあると思います。あるんだよぅっ!

ですので、自身で使うと予想される分の素材に関しては今のうちに買っておくほうがいいかもしれません。6時以降一時的に一部素材が値上がりする可能性があります。無論肩透かしに終わる事も考えられますが、その場合であっても素材が大幅に値下がりする可能性はかなり低いので買っておくに越したことはない、と私は思います。


 

せめてこれが週1なら良かったんですけどねー。隔週だと周期が分かりにくく、ルーティンとしてプレイヤーが取り入れにくいので、どうしても忘れがちになってしまいます。私の好きな漫画に喧嘩稼業という漫画があるのですがその漫画も基本隔週連載(実態はそれ以下ですがw)で残念な限りです。

その分質、ドラクエ10でいうところの課題によるゲームバランスの調整は上手い事やってほしいものです。ちなみにビーバップハイスクールという漫画も好きだったのですが、それも隔週連載でした。(お前何歳だよというツッコミはしないでください。しないでよぉっ!)

 

職人は所詮オマケ要素ですので、コンテンツとしての核であるストーリーと戦闘がうまく回らないとどうにもなりません。最近は少しその辺で停滞してる感がありますので今日は何とか期待したいものです。何やら学園などという私には縁のなさそうな大型コンテンツに運営は力のほとんどを使っているとのウワサもありますがどうなるんでしょうかwではおやすみなさい~


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 金策, 雑記