ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ふくびき4000枚の結果と副産物

   

001_c33f5af86063541de01d77b88697b37d

プレイ時間は少ないとはいえ、5垢!!の私はなんだかんだ数千枚ふくびき券が溜まっており、先日引き終わりましたので簡単な集計を発表します。アカウント数が多いと超元気玉をふくびき券に交換したり、トップ10掲示板やら牧場やらで最低限ノルマをこなしているだけでそれなりの枚数が溜まります。

1等 魔人コイン   9個

2等 モグラコイン  24個

3等 四諸侯コイン  26個

4等 はぐメタコイン 54個

5等 メタスラコイン 164個

うーん、結構運の悪い結果だった気がします。1等0.25%以下、2等0.6%、3等0.65%、4等1.3%、5等4.1%程度でした。ただ1等が少なかったのは残念ですが、今回は2等のドン・モグーラコインがそれなりの値段を維持しており、3等じゃなく2等に偏ってくれたので少し助かりました。ちなみにコインは全部売ってしまいました。ふくびき1枚の価値は1500~2000ゴールドぐらいの価値なんですかね。これまではふくびき1枚の価値の変動が激しかったんですが、今回の実装後は比較的安定しています。

 

次回更新があった際は2等に魔人コイン、3等にモグラコインとなるわけですが2等と3等の値段が逆転するかもしれません。あとこの結果を受けて発生する大きな副産物がSPふくびきです。メインキャラ以外はそれぞれ相互連携してますので数百枚のSPふくびき券が手に入ることになるわけですが、spはゴールドに還元するのが非常に手間がかかるのでよほど暇にならないかぎり倉庫で眠っておくことになりそうです。単純な価値でいえば当然ふくびき券より上なんですが現金にしやすいのは圧倒的に通常ふくびき券なので最近はふくの神でもSPより通常ふくびき券の方を喜んでいるフレンドさんがほとんどです。

とはいえいつ何が実装されるか分かりませんので、皆さんも面倒ではあるでしょうが所有キャラクター同士は連携させましょう。貯め続けていればいつか報われるかもしれません。

便利ツールで1日2回まで無料でふくびきを引けるんですが、さすがにこれは引いていません。毎日お風呂に入っている時間に便利ツールをイジっているのですが、大体は牧場肉の回収、ワル坊ルーレット、トップ10掲示板への投票で1週間ローテーションしています。ちなみにワル坊と間違えてわたぼうルーレットを引いてしまった時めちゃくちゃ腹が立ちます。ゲーム内ではかなり無駄な確認事項が多いのですが、便利ツール内は結構あっさりして間違えがちですので皆さんも気を付けましょう。

 

 - 雑記