ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

アストルディアクイーンコンテスト優勝予想

   

008_f0d0215c4e0b827601a519929ae19682

個人的な予想と分析、100万Gと参加賞G配布企画概要です。

まずはエステラ。大本命でしょうね。クールなビジュアルと人形好きで赤面症というギャップを兼ね備え幅広い需要に対応できる魅力があります。人形クエストの時期はフレンド達から人形を作ってくれとせがまれ、その人気の高さに驚きました。クールな女性キャラがそれほど登場していないので甘ったれ気質のプレイヤー達の票をがっそりと持っていきそうです。ディープインパクトレベルの大本命です。ただ基本的にこの人はプレイヤーに頼み事をしている立場ですからね。愛想を振りまいているだけで裏の顔があっても不思議ではありません。しかしリアルで存在したら仕事、家事、容姿とあらゆる要素でハイスペックな女性ではないでしょうか。

 

続いてセラフィ。病弱で小柄で甘えん坊という王道の少女キャラです。一時期は1番人気だったようですが今は後続に少し押され気味です。当初は皆気にかけていたんですが、時間がたってくると、病気大丈夫じゃねえかという気になりそのキャラ設定が仇になっている部分はありそうです。この人も我々に頼み事をしている立場なので、裏の顔があっても何ら不思議ではありません。リアルでいうとかまってちゃんです。

 

セーリア。すいませんほぼ印象に残ってないですw。一見チャラチャラしてそうなのに黒髪で実はマジメかもしれないというのがポイントでしょうか。リアルでそういう女性は結構自己主張が強いタイプが多いです。ただこの女性って王子といい雰囲気じゃありませんでしたっけ。記憶が定かじゃないですが、もしそうなら大きなマイナスポイントです。何れにせよ運営のネタ的な陽動がない限りぶっちぎりで最下位候補です。ハルウララ、スマップ草なぎ君のような存在かと思われます。

 

ヒストリカです。このキャラも人気高いですよね。ヒストリカクエスト一つも手をつけてないですが、人形が高い値段を維持していた記憶があります。あのかわいい子がこんな変なポーズ、というギャップ等が魅力なんでしょうか、所謂不思議ちゃんです。リアルでこういうタイプは夜中に散歩しようと突拍子もない事を言ってきそうで少し怖いですが、個人的にそんなことより、あの地味な服装をどうにかしてほしいです。急にグレて服装が派手になったりすれば人気は跳ね上がるんじゃないでしょうか。

 

魔女グレイツェル一押しです。バランスボールに乗ってるだけあってプロポーションも抜群です。顔もこういうキツネ目タイプはドラクエで珍しいので差別化されていて個性が際立っています。ただ王道キャラクターではないので残念ながら1位は無さそうです。さすがにリアルでレザーパンツを履かれたら引きますが頭のいい女性なのでTPOは考えているはずです。更にグレイツェルはまだツンデレでいうところのデレ要素を残していますので今後の伸びしろにも期待です。

 

リィンこの人も本命の一人です。得にあのセクシーなダンスで一躍最前線に躍り出たのではないでしょうか。リアルで存在しても、健康的でほどよく尻軽で人気の出るタイプだと思います。ただこれまでこういうグラマラス系が覇権をとったことがないので1位はないと予想します。ただ既に裸同然の恰好のため脱ぐといった最終手段も使えず、更にストーリーへの関わりを考えると、今後の伸びしろは無さそうです。

 

うーむ、難しいですね。そもそもなぜこの人選なんでしょうかwとりあえず1位予想はエステラとします。開票を楽しみに待ちたいと思います。それと前回の企画ですが、私のアドレスをブログに記載しましたので参加者様はキャラクターIDもしくは任意の合言葉と1位予想をお願いします。ちなみに私のキャラIDはJF561-023です。さあどうなるんでしょうか!

 - 情報, 雑記