ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

ドラクエ逮捕 取り調べ

   

取り調べ中ドラクエ

ブログ移転しました。改めてこんにちは。

ところでドラゴンクエストの魅力によって、大阪府警の西警察署でちょっとした騒ぎが起きてしまったようです。

大阪府警の西警察署。去年10月、販売目的でわいせつ物を所持するなどして逮捕された女が取り調べ中に見たのは・・・。

 大阪府警によりますと、取り調べに当たる巡査長の補助役だった59歳の警部補が、取り調べ室にタブレット端末を持ち込み、3日間でおよそ3時間、「ドラゴンクエスト」をしたということです。

 警部補は「取り調べが順調で暇だった」と話していて、本部長注意の処分を受けています。

ということらしいです。昔は取り調べといえばカツ丼だったのですが、今はドラクエなのでしょうか。ドラゴンクエストどのシリーズをしていたのか非常に気になるところです。というかちゃんとそこまで発表してほしいですwあとついでに取り調べを受けた女性がどういうわいせつ物を売っていたのかも!

しかし、わいせつ物販売って女性も関わる商売だったんですね。時代はかわりました。あとこの警部59歳とは・・あらためてドラクエプレイヤー年齢層の広さに感心します。こんな立派な肩書の年配者が広場で暴れていると思うと、なかなか胸が熱くなります。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記